3992111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年02月26日
XML
カテゴリ:ガーデニング

おはようございます音符

昨年の母の日に

苦手な多肉を 自分で自分にプレゼントしたrahoっです泣き笑いかなり惨め~

お世話好きの私が精魂こめて育てた多肉は

次々と天へと召されるのに

野ざらし雨ざらしの母の日多肉は

嫌味なぐらい元気いっぱい泣き笑い

2014_0225_104246-IMG_0949.JPG

 

 

株分け挿し芽で

今も どんどん増・殖・中泣き笑い

 

 

2014_0225_104258-IMG_0950.JPG

 

はじめての春を迎えるメインガーデンの植込みでも

直播ネモフィラや 株分けしたアジュガが地味に増殖中です

ネモフィラ以外にも

あちこちで 新顔さんが 芽を出していて

うかつに歩いていると 

雑草と間違えて踏んずけてしまいそう^^;

 

2014_0225_112948-IMG_0978.JPG

 

そうならないように

一応 飛び石のつもりで コンクリート枕木レンガを

あちこちに置いていますが。。。

 

 

2014_0225_103751-IMG_0943.JPG

 

↑ホント まさに置いてるだけでしょ~ぽってっへ

 

ホームセンターの見切り処分品で 

使えそうなものを見つけると

「これ全部下さ~い\(^o^)/」

コンクリート枕木レンガも大人買いです上向き矢印

なので ガレージの裏にはまだ沢山 のこってます♪

昨日は メインガーデンの植え込みに

小道を作ることにいたしました♪

  

 

2014_0225_104056-IMG_0947.JPG

 

 

仮置きして↑イメージをぱんぱんに膨らませて

とりかかったと思いきや

もう完成ーーーー\(^o^)/

 

2014_0225_104530-IMG_0958.JPG

 

1メートルにも満たないコレを↑

「春の小道」って呼ぶのは

ちょっとムリがありますね大笑い

 

2014_0225_104326-IMG_0952.JPG

 

こちらだと どうかな?

コンクリ枕木レンガ二つ置いてるだけだったので

 

2014_0225_110735-IMG_0960.JPG

 

5、6コ追加で うさぎの親子にもモデルになっていただいて

小道っぽくしたつもりなんですが...

 

2014_0225_112015-IMG_0963.JPG

 

今度は、どこが春なんじゃって 感じ大笑い

ウサギさんの周りを見ていただけばわかるかな↓

奥にはアナベル

手前にはツルサマースノー

まわりにはニゲラや ちょっと名前忘れたけど

たくさんの新芽、若葉が ニョキニョキ顔を見せていますよ

 

2014_0225_112315-IMG_0967.JPG

 

あと数カ月もすれば

お花で コンクリ枕木レンガが見え隠れして

可愛い春の小道が完成するはずです^^

たのしみだァ(*^_^*)

 

それでは昨日のお昼御飯です

 

2014_0225_112346-IMG_0968.JPG

 

蕾菜を またまたいただきましたよ

蕾菜とブロッコリー、ニンジン、イカで

春野菜の塩焼きそば作りました

 

2014_0225_114147-IMG_0996.JPG

 

昨日は、花友さんに教えてもらった

キウイジャムも作ってみたよ

刻んだキウイにグラニュー糖 

それにレモン汁

600ワット3分×4の12分

3分ごとに あくをとってかきまぜる

 

2014_0225_122722-IMG_1005.JPG

 

実際に作ったら

3分×4 プラス1分半×3で

とっても美味しく出来ました\(^o^)/

 

2014_0225_125007-IMG_1011.JPG

 

さ さ 夕飯です^^

昨日は、昼過ぎに下準備をしてたので

夕方が楽でした♪

 

2014_0225_121557-IMG_1003.JPG

 

素揚げアジの春の野菜あんかけ 

 

2014_0225_172347-IMG_1021.JPG

 

三度も揚げたので骨までバリバリいただけました

 

2014_0225_174120-IMG_1031.JPG

 

父が釣った イカとアジのお刺身

 

2014_0225_173130-IMG_1028.JPG

地タコのから揚げ 

鮭とワカメのごはん

鶏肉の竜田揚げでした

 

2014_0225_172552-IMG_1023.JPG

 

今日は花壇の土を買ってこようかな…

いや…やめとこ大笑い

 

みなさまの毎日の応援に感謝いたします<(_ _)>


花・ガーデニング ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月26日 07時49分58秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.