3992506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年03月13日
XML
カテゴリ:ガーデニング

雨みなさま おはようございます雨

今朝は 大荒れのraho's gardenです雫

 

昨日の午前中は、

クリローさん探しにホームセンター巡りをする

父の御供^^;

いつもなら楽しい音符楽しい音符時間なのですが。。。

 

 

右膝が激痛号泣

足を引きずって

まともに歩けないのよ~

 

2014_0312_160654-IMG_2161.JPG

 

ちょっと 調子に乗って

一度にガンガンやりすぎたみたいしょんぼり

右腕の筋肉痛もハンパないし~

この膝と腕じゃ、しばらく庭での

大仕事は出来そうにないですゥ・・・

 

2014_0312_160018-IMG_2141.JPG

 

アーチの下のレンガ敷きとか

このあたりの竜のヒゲを姫高麗芝にかえたり

 

2014_0312_151938-IMG_2117.JPG

 

まだまだ春の庭仕事は目白押しですが

しばらく休業いたしま~す泣き笑い

 

そんなわけで

昨日は のんびり ゆったりした気持ちで

庭を巡回出来ました(#^.^#)

 

っと言いつつ軽く植え替えなんぞはしましたが^^;

 

こちらの葉牡丹 もう少しで開花しそうですが

処分しました

 

2014_0312_150514-IMG_2106.JPG

 

窮屈すぎて ほとんど根を張れていなかった

パンジー、ビオラ、

株間をゆったりとって植えかえてあげました

 

2014_0312_151223-IMG_2110.JPG

 

もりもり 茂って

たくさん 花を咲かせてね~ダブルハート

 

2014_0312_151615-IMG_2116.JPG

 

 

植え替えが終わったら

引き続き 庭を巡回歩く人 

 

白いハーデンベルギア

去年までは

花付きが悪くて 綺麗な花だと思えませんでしたが

大株になると 見応えがありますネ♪

同時に買った鉢植えの紫のハーデンベルギアは

まったく成長していないので

春のうちに白のそばに地植えしてあげようと思います^^

 

 

2014_0312_160520-IMG_2156.JPG

 

白いハーデンベルギアの株元には

鉢植えから移植したクレマチス

 

2014_0312_160622-IMG_2159.JPG

 

いつのまにか芽吹きが はじまってました♪

一足先に 芽吹きがはじまっていたアナベル↓は

すでに かたく しっかりとした葉をつけています

 

 

   2014_0312_155446-IMG_2135.JPG

忙しくしてる あいだに

むき出しだった地面が 少しずつ緑に覆われていますネ

 

2014_0312_154603-IMG_2121.JPG

 

初めての春を迎える

メインガーデン 

宿根草が どこまで茂ってくれるのか

理想の庭に どこまで近付けているのか

期待と不安が交錯してますが^^;

 

 

この一年 努力したことは無駄ではなかったな

っと思えるレベルであってほしいと願います大笑い

 

 

最後に

昨日、ホームセンターで

クレマチスを買ってきました。

 

初めての八重咲きです

その名もカシス

 

2014_0312_155622-IMG_2139.JPG

 

まだ一輪も咲いてませんが

写真で見たら とっても可愛い顔してました^^

 

新しい仲間として

しばらくは 度々 登場すると思います♪

よろしく~~~\(^o^)/

 

 

それでは 昨日の晩御飯

メインはとろとろ大根と豚の角煮

2014_0312_182008-IMG_2164.JPG

 

ご近所さんが

裏山で育ててる原木椎茸がぷりっぷり♪

 

2014_0312_182106-IMG_2169.JPG

 

なんでも かんでも わけぎと七味をかけたい私です^^;

 

2014_0312_182121-IMG_2170.JPG

 

海老の磯辺焼きが美味しかったです~

2014_0312_192516-IMG_2188.JPG

 

あとは

緋扇貝の炊き込みご飯と

こちらも とろとろの

新タマネギと卵のおみそ汁でした

 

2014_0312_200948-IMG_2193.JPG

 

 

今日は のんびりしよ~~っと^^

 

2014_0312_201238-IMG_2198.JPG

 

 

 

みなさまの毎日の応援に感謝いたします(*^_^*)


人気ブログランキングへ



にほんブログ村


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月13日 09時42分21秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.