3983815 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2014年03月19日
XML
カテゴリ:ガーデニング

みなさま こんばんは

今日 息子の 一年生 最後の個人懇談会

この間 入学したばかりだと思ってたのに

来月は二年生で 五月は修学旅行

年月のたつのが 年々速くなって びっくりしょんぼり

 

2014_0318_120237-IMG_2715.JPG

 

あと、私に文才がないために

息子が この春卒業式だと

誤解を招いたようですが、違うよ!

現在 中一 13歳です^^;

 

さて 誤解がとけたところで

ここ数日

枕木を敷いたり立てたり

そのための穴掘ったり

 

2014_0318_115840-IMG_2705.JPG

 

調子にのってレンガまで積んで。。。

 

2014_0318_120026-IMG_2709.JPG

 

また右膝が 痛くなってるから

昨日が 雨でよかったぽっ

 

こんな日のために録りだめしといたベニシアさんの

猫のしっぽカエルの手

世界ふれあい街歩き

ココちゃんと一緒にソファーに寝転がって

見よ~~目がハート

 

ふんぎゃっヽ(×Д×)丿

全部 消去されてる号泣

 

前日 息子と大喧嘩

ヤツが腹いせに全部 消したんだわ

それにしても 酷い

どんなことがあっても ベニシアさんの

アイスランドかアイルランドの妹さんの お庭だけは消さないでって

お願いしてたのに号泣

 

大人げないけど

腹の虫がおさまらないので

息子の映画とアニメも全部消してやった大笑いババァなめんなよ

 

2014_0318_120515-IMG_2719.JPG

 

そんなわけで 面白い番組もやってないので

小雨の中 ココのお散歩に行きました^^

遊べ遊べとうるさくて

落ち着いて ごろごろさせてもらえないから

ちょうどよかったかな

 

で、小雨の中 お散歩から帰ってきたら

庭のテーブルの上に 

つわぶきの煮たのと

つくしん坊が置いてありました

 

 

2014_0318_173201-IMG_2740.JPG

 

母です。

 

春らしいから

ブログに載せたら~だと思うので

載せました大笑い

 

緑の胞子が酷かったので

食べるのは やめた^^;

 

2014_0318_115911-IMG_2707.JPG

 

近所で つくしや 竹の子が見られるようになって

庭も春めいてきたヨ

 

2014_0318_115941-IMG_2708.JPG

 

鉢植えや 地植えのパンジー ビオラ

花色が 一層と鮮やかになりましたね♪

 

2014_0318_121216-IMG_2736.JPG

 

 

冬には地上部が消えていたクローバー

 

2014_0318_121010-IMG_2731.JPG

 

寄せ植え用に買った2株が上矢印下矢印

三年目の春を迎えて ここまで蔓延るなんてショック

 

2014_0318_120924-IMG_2729.JPG

 

こちらも

二年目の 春を迎えようとしているペチュニア

11月半の写真↓

 

029.JPG

 

 

寒さで 全体的に元気がなくなり↓

花数も減ったところで

株元でバッサリ切り戻して 冬越し準備

 

 

2013_1018_160108-IMG_2314.JPG

 

 

暖冬の今年は2月頃から芽吹きが始まり

ピンチを繰り返し

切り戻しから4カ月たった今では

すでに大株に育っています♪

上の写真では薄い黄色にしか見えませんが

イエローグリーンの綺麗なペチュニアです

蕾が一つ色付いてきました

 

 

2014_0318_120712-IMG_2724.JPG

 

黒いペチュニア ブラックベルベット2株も

とても気に入ったので 冬越しさせました↑

 

ちなみに昨年11月末のブログで ご紹介したときは

同じ日に買ったブラペチュ2株

一方はピンチを繰り替えし こんもりと↓ 

013.JPG

 

もう片方はまったくピンチされず貧相な姿↓

みなさんもピンチしましょ~っと

紹介した こちらの貧相ちゃんが

ピンチで 上の写真まで復活したのですよ

 

012.JPG

 

 

復活した元貧相ちゃんの奥も切り戻して軒下で屋外越冬した

ユーフォルビアダイアモンドダストです↑

晩秋には

真っ赤なカリブラコアと絡み合って乱れ咲く姿が

私は大好きでしたが↓

今年は ブラペチュと どうコラボしてくれるか

今から楽しみです♪

 

2013_1018_155508-IMG_2305.JPG

 

 

 

そりゃそうと

お隣 高知県で 

ソメイヨシノが咲きはじめたそうネ

 

卒業シーズンから

入学シーズンへ

そして梅から桜の季節

 

初めての春を迎える

我が家のメインガーデン

毎日の変化が嬉しくてたまりませんっ大笑い

今日も きっと お庭で精出すことでしょう♪ 

早く朝が来ないかな~ぽっ

 

 

その前に寝るベ大笑い

 

 

2014_0318_120158-IMG_2714.JPG

 

 

それでは昨日の晩御飯

母が つくしん坊と置いてった

つわぶきの煮物

初物♪

 

2014_0318_185217-IMG_2749.JPG

 

アスパラガスと、ニンジン ごぼうの天ぷら

 

2014_0318_184920-IMG_2745.JPG

 

ウィンナー

 

2014_0318_185031-IMG_2746.JPG

 

新タマネギとニンジンのおみそ汁

 

2014_0318_185331-IMG_2750.JPG

 

ししゃもなど 美味しくいただきました♪

 

2014_0318_185410-IMG_2752.JPG

 

なんだか ちょっぴり

朝ごはんのような 晩御飯でしたねぽっ

拙い文と写真ですが

最後まで お付き合い下さり

ありがとうございました(*^_^*)

 




人気ブログランキングへ


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月19日 01時08分31秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.