3983537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年04月04日
XML
カテゴリ:ガーデニング

こんばんは星

ウォーキングコースの満開の桜たちが

今日の雨でだいぶ散りました

写真を撮り損ねたな~しょんぼり

 

忙しくて更新もできないでいたら

四月ですね。。。

 

3~5月は自律神経の乱れによる体調不良で

苦手な季節でしたが、

今年は、魚、野菜中心の食事や

ウォーキングにサプリ(ビタミンB、D)に青汁、豆乳、ごぼう茶

更には禁酒40日

すっかり健康おたくで 体調もすこぶる良好大笑いアハッ

※一番効いているのはカフェイン断ちの気もする

 

 

あと更年期障害真っ只中での

自治会の役員でしたが

無事に一年間務めることが出来ました♪

報酬まで ただいちゃったヨ~びっくり

でも、もう使っちゃたヨ~笑

何を買ったか いつかまたご紹介させてネウィンク

 

さっ 今年は中学の方の地区役員だ!

苦手分野ですが、順番だから逃れられないの^^;

ぼちぼち頑張りたいと思いま~すぐー

 

 

ではでは今夜はお花の写真♪ 

見てね ↓

 

一昨日 自治会の新組長さんちへ

回覧板他持参で引き継ぎへ行ったら

お庭の洋ランとコブシとフリージアをいただいた\(^o^)/

 

早速 玄関に飾ってて。。。

 

2015_0402_150113-IMG_6810.JPG

ふっと、ピクチャーウィンドーの先の裏庭に目をやると

開いたばかりの いろは紅葉の小さな若葉たちが!! 

2015_0402_150214-IMG_6813.JPG

毎年 2月には剪定するのに、

忙しくって^^;

3月こそはーーーと思っていたのに、

剪定出来ないまま春を迎えてしまった。。。

細く長く 伸び放題の枝が

しだれ柳みたいだね~^^;

 

メインガーデン↓

 

膨らみはじめた薔薇の蕾(写真の薔薇はプロスペリティ)

一重咲きですが大好きなミニチューリップ

2015_0402_145639-IMG_6803.JPG

八重咲きの真っ赤な大輪ド派手チューリップ ↓

この春は

エネルギーが高まる赤色の花が目に付きます

2015_0402_143852-IMG_6764.JPG

赤と緑のコントラスト 大好きハート

見てるだけホントに元気になれるわ~目がハート

 

2015_0402_144006-IMG_6767.JPG

 

個性的なユーフォルビアの花???↑

初めて見た時はめっちゃキモッと思った大笑い今は好き♪

 

 

フロントヤードのレイズドベッド

2015_0402_144344-IMG_6780.JPG

3年目のクリスマスローズ↑大株に育ちました 

ヒメシャラの木の奥 わかりますか?

 

 

ガレージ前↓

二年目を迎えた3株のシクラメンの寄せ植え

2015_0402_144252-IMG_6777.JPG

またまたメインガーデンに戻ると

緑が増えたな。。。

 

1年半まえは砂利敷きで草 一本はえていませんでした

2015_0402_145012-IMG_6793.JPG

ジューンベリーの白い花♪

今年も沢山 収穫できるといいな

2015_0402_144211-IMG_6775.JPG

 

2度目の春を迎えたメインガーデン

 

2015_0402_145844-IMG_6805.JPG

地面がむき出しで淋しかった庭も

今年は こぼれ種や挿し芽で増やした草花が

そこかしこで花開いています

 

一株でも数百円するイベリス

成長は遅いですが挿し芽で地道に増やしてます

2015_0402_150012-IMG_6808.JPG

 

花友さんたちは雑草扱いのようですが^^;

どちらも大好きな花

エリゲロン(源平小菊)とネメシア 共に こぼれ種↓

2015_0402_145556-IMG_6801.JPG

今はまだ主役は一年草の

パンジー、ビオラですが

これからゴールデンウィークに向けて

薔薇や宿根草の開花が始まります

楽しみだワン犬

 

 

っと言うわけで

最後はサロン帰りでお疲れモード^^;

ココちゃん

 

2015_0403_174945-IMG_6834.JPG

 

来月で4歳になります

 

2015_0403_154003-IMG_6820.JPG

 

赤ちゃんの頃から通っていたドッグサロンが

先月 突然 閉店になり号泣

今日は初めてのサロン

 

見てられないほどガタブルで大暴れでしたけど泣き笑い

 

2015_0403_153926-IMG_6814.JPG

さすがプロ!

2時間ほどで とっても可愛くなりました♪

 

2015_0403_154106-IMG_6829.JPG

 

ちなみにママの美容院代は2カ月に一度3000円ぽっ

ココちゃんは、2カ月に5000円×3回で15000円

今日のお店は5300円でしたびっくり

 

 

春の間は お庭ネタが多くなると思いますが

よろしければ また遊びに来てネ!

休んでばっかだけどねッ(-_-;)

 

 

トラコミュナチュラルガーデン

 

トラコミュガーデニング

 

トラコミュ楽しく暮らす

 

ランキングに参加しています

どれか お一つワンクリック↓していただくと

当ブログに10ポイントが入る仕組みです

よろしければ応援してくださいネ♪




人気ブログランキングへ


にほんブログ村



にほんブログ村

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月04日 00時32分35秒
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.