3983626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年06月02日
XML

みなさま こんにちは\(^o^)/


先ずは昨日の歩数計歩く人

2015_0601_221049-IMG_8236.JPG

続いて昨日の朝ごはん↓

2015_0601_171342-IMG_8186.JPG

今年はジューンベリーがホントに豊作♪

採り切れなかった実が赤黒く熟して甘いのなんの~ぽっ

毎朝 二握りほどを 豆乳 ヨーグルト チアシードで

酵素たっぷりスムージーにしていただいています♪


お昼ごはんは 残り物の寄せ集め~

タマゴだけ茹でましたけどぉ大笑い


2015_0601_121154-IMGP3983.JPG

晩御飯は産直で買った イサキの塩焼き

2015_0601_161145-IMGP3985.JPG

ダイエット前だと このサイズなら一人で完食してましたね

しかも副菜として大笑いガハ


昨日は息子と半分に

2015_0601_172421-IMG_8211.JPG


昨晩はハマチのお刺身↑

今日のお昼はヨコのお刺身↓


2015_0602_115723-IMG_8240.JPG


今夜もホンマグロのお刺身が主菜予定♪


実は この10日ほどの間に 母が、

体脂肪-2

内臓脂肪も-2も減ったと言うんです!


内臓脂肪って そう簡単には落ちませんよ~

私の場合でも3カ月かけて8から5.5の-2,5です


病院で食事指導を受けている母の話では

食事の10分前に生野菜のサラダを食べると

血糖値が急激にあがらず太りにくくなると聞いて

サラダを食べてはいたのですが

もっと大量に緑黄色野菜を摂りたい!ってことで

自家製の青どろ(野菜ジュース)を飲みはじめたそうです


実家の家庭菜園の緑の野菜を集めて

私もさっそく作ってみましたが

どろっどろで 超マッズーーーーーい号泣

でも10日間 頑張ってみますぐー

2015_0602_113945-IMG_8238.JPG


あと たまたまなのですが

10日間 母が ほぼ毎日 お刺身を食べていました

お刺身と言えば青汁同様 

アンチエイジングに欠かせない酵素たっぷりの食材です


酵素は加熱すると破壊されるので

非加熱食材から摂取しなければいけません


生のフルーツ 生の野菜 生の肉や魚

酵素たっぷりの食材を、

母は 知らず知らずのうちにですが、

食べていたようですね


酵素の働きは、栄養を吸収し食べ物を消化する

酵素が足りてる身体は新陳代謝が活発でカロリー消費しやすい

足りなければ代謝の悪い太りやすい体質になっていく


ダイエット前のメニューを振り返るを

確かにわたし、野菜は積極的に食べてはいましたが

野菜と果物はあまり好きじゃないから敬遠してました


10日間 積極的に酵素を摂取してみます


※納豆やぬか漬けなどの発酵食品からも酵素は摂れます



そんなこんなで昨夜のお庭に・・・

2015_0601_200648-IMG_8230.JPG

珍しいお客さん

2015_0601_200417-IMG_8221.JPG


蛍です。

蛍のシーズン もう終わったはずなんですが。。。

近くの川から迷い込んで来たようです



庭に緑が増えた証拠でしょうか


蛍が終わったら、

ぼちぼち入り梅雨ですね。。。



ビオトープに植えたら大繁殖してしまった

ウォーターマッシュルームの上に

小指の爪ほどの青ガエル


2015_0601_170851-IMG_8172.JPG

今は数えるほどですが

梅雨時期には庭中 青ガエルだらけになるんですよ泣き笑い

2015_0601_171447-IMG_8191.JPG

梅雨と言えば、

紫陽花の季節でもありますね

2015_0601_171846-IMG_8207.JPG

今季はバラは てんでダメでしたが、

ご近所さんより一足お先に

アナベルの開花が始まりました↓


2015_0601_171648-IMG_8198.JPG

↓白いアナベルの手前の

ピンクのアジサイもアナベル

2015_0601_171632-IMG_8196.JPG

白は地植えですが

ピンクは鉢植えです。


同時期に植えましたが

成長にかなりの差が出ましたね


二年目を迎え

大株に育った鉢植えのダンスパーティー

2015_0601_171806-IMG_8203.JPG

 

あーーーー

もう4時半なのですね

5時にはお一人様の夕飯なので

ぼちぼち 準備をはじめましょうか。。。

今日はジャガイモでも煮ようかな

っと

その前に青どろ飲まなくっちゃ~号泣

 

 


 

にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

 

どれか一つポチっと押して↓

応援して下さいネ~♪




 

今日も 最後までお付き合いくださり

ありがとうございました(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月02日 20時44分37秒
[ダイエット・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.