3983749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
2015年08月03日
XML

基本的に運動は

ウォーキングだけですが

この5カ月の間に

基礎代謝が「少ない」から「標準」そして「多い」へ\(^o^)/

 

しかし より正確な数値が知りたくて

この夏 新発売のTANITAの体組成計に

買い替えたら、

基礎代謝が「標準」へ逆戻り(-_-;)なんで?

 

それでも またコツコツと地味に

ウォーキングを続けた結果

新しい体重計の方でも基礎代謝が「多い」になりました\(^o^)/

 

座っていても

寝ていても脂肪がどんどん燃える

いわゆる痩せ体質と言うヤツに

また一歩近付けたと言うわけです♪

 

お陰で「少ない」だった筋肉量も「標準」になりましたが♪

どうも筋肉の質が「悪い」ようで。。。しょんぼり

今後の課題は

苦手な筋トレをメニューに加えて 

筋肉の質の向上にはげみたいと思います

 

取りあえず

あすけんのお友達方も頑張っておられる

スクワットを今日からはじめてみますね~

どうか三日坊主になりませんようにぽっ

 

それでは昨日の朝ごはん

前夜の外食の脂質、塩分、カロリー過剰分の調整に入ります!

2015_0802_100334-IMGP4358.JPG

妊娠中に担当医にすすめられた、

塩分排出には いつもバナナ

 

 

お昼はグラタン 

2015_0802_123931-IMGP4364.JPG

 

晩御飯用に

真鯛を3匹いただきました\(^o^)/

 

2015_0802_121803-IMGP4359.JPG 

半分はお刺身用に

半分は塩レモンをもみ込み

塩焼き用に下ごしらえしました~

2015_0802_131224-IMGP4368.JPG

しばらく鯛料理が続きそうです^^;

 

2015_0802_172503-IMGP4371.JPG

 


最後は8月2日の歩数計ぽっ

8402歩

ワンダーコア(スプリング2本)で腹筋→20回

筋トレ→0分

スクワット→0回

 

 

8月2日 朝の測定結果  

TANITA体組成計インナースキャンデュアル

    体重    51.2kg(前日比+0.2kg)  

    体脂肪   27.7%(前日比+0.3%)でした♪

 

前夜にバイキングを楽しんだわりには、

体重・体脂肪増加していませんでしたねぽっほっ ♪


そして今朝の体重

TANITA体組成計インナースキャンデュアル

    体重    50.7kg(前日比-0.5kg)  

    体脂肪   27.2%(前日比-0.5%)でした♪

48時間と言わず 24時間以内に

懇親会ディナーバイキング前の体重に戻りました!

※基礎代謝がアップすると体重の戻りが速いですね

 

しかも新記録50.9→50.7キロへ更新

内臓脂肪も4.5→4.0と こちらも新記録です

 

~備忘録~

2015年2月24日

ダイエット開始時データ/身長158cm

体重66.6キロ 体脂肪38.8% 内臓脂肪8 

ウエスト88センチ   BMI 26.7 体内年齢58才

 

直近(8/2)の4サイズ

バスト   88cm

ウエスト  70.5cm

へそまわり 82.5cm

ヒップ  90cm

 

☆わたしの影響で お昼休みにウォーキング、

  夜はスリムワンダーコアをはじめた主人

  早くも体重-3.5kgらしいびっくり


☆主人のダイエットの様子も

 定期的に御報告いたしますネ

 乞うご期待!!☆



 

 

いつも当ブログを応援して下さる皆様方

ありがとうございます<(_ _)>


そして、いつもは押して下さらない皆様方\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夏休み中だけでも応援していただけると嬉しいです♪♪

ブログ更新の励みになりますからネ(*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月03日 08時26分49秒
[ダイエット・美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.