595619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お手頃良品生活~*

お手頃良品生活~*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マルマルボンボン

マルマルボンボン

Free Space

設定されていません。

Recent Posts

Favorite Blog

0時!半額クーポン!栗… New! りりぃ。さん

バラの初開花3品種~… New! 萌芽月さん

もっと早く知りたか… New! ひより510さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

寝ているうちに咲い… New! kororin912さん

大分屋3さん生家で… New! 大分金太郎さん

のんびり過ごす予定 New! nik-oさん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

ミニマリストと、夜… New! すずひ hd-09さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

Comments

こうこ6324@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) おはようございます。 昨日素敵なものが…
Sarah-wan@ Re:桜が🌸満開になったそう お久しぶりの近況報告(03/27) こんにちは (^^) お久しぶりです。いろい…
maria...monica@ マルマルボンボンさん  こんばんは   マルマルボンボンさん、久し振りの更…
案山子1014@ Re:椿『ゆめ』 ベランダのもみじ(12/15) おはようございます。 コメント、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Card

2021.08.20
XML
カテゴリ:今日の出来事
久しぶりの更新です。
梅雨の様なお盆も過ぎ
私の住んでる所は大雨では
ありましたが 被害はなく
空梅雨でダムの貯水率が
下がってた為 水量回復となりました。

新型コロナウィルス 陽性数が
爆発的に増えて 外出にも
大変な注意が必要です。
私のすぐ周りには まだ居ませんが
入院が必要でも なかなか叶わず
自宅で不安いっぱいで 療養中の
方もいらっしゃる様ですね。

私は1回目 7月にワクチン接種
2回目が8月19日でした。
幸いにも 近くのクリニックで
予約が取れたので 通うのも
ストレスゼロで助かりました。
今日は念の為 休みを取った方が
良いと皆んなの勧めで有給休暇で
ゆっくりしています。
更に昨日は殆ど動き回らず
大人しくしていました。
何しろ 2回目の副反応が でる事が
多いらしい。
私は1回目とほぼ同じ感じで
打った左腕を上げたりすると
痛むくらいで 発熱も無いし
倦怠感も感じてません。
おそらく 明日には 腕の痛みも
軽くなる事でしょう(^人^)

夫は1回目に副反応があり
倦怠感とお腹の調子が悪く
数日 仕事を休みました。
2回目の方が 副反応が
少なかったみたいです。
人それぞれですね。



昨日 朝は晴れていました。
朝は久しぶりに風が涼しく
感じられ 昼間も晴れたり
曇ったりでしたが 洗濯もせず
ゴロゴロしてました。
干すのに腕を上げても痛いやろうし。

今日は朝から水槽の水替えして
お昼は外出に行きました。





大雨続きで野菜が高騰
ここのランチはサラダバーが
付いてるの嬉しい。
キュウリなんて🥒多めに食べました。
すごく値上がしてるらしい…。

大雨が長く続けば 野菜は上がります。
農家さんもお天気任せやから
仕方ないですね。丹精込めて
作った野菜が傷んだりダメに
なるのは 本当に残念でしょう。


今日は夕方実家に
ちらっと行く予定です。
高齢の母を外出させる訳に
行かないので 買い物して
持って行ったり 食べたいものを
聞いて届けたりしています。

ワクチンが行き渡ったら
状況が好転するのでしょうか??
先が全く見えません。

何が何でもコロナにはかかれないと
思い頑張ってますが いつ何処で
感染るか分かりませんね。
基本を守り 充分気を付けたいと思います。

皆さんもお元気でお過ごしくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.08.20 14:10:09
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.