675246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

I have a dream

I have a dream

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.30
XML
カテゴリ:日本あちこち
こんばんは、ほうとうです。
 29日(日)に岐阜県奥飛騨の山に登るため、前泊しにマイカーを走らせてやって来ました。
 高山市街から国道158号線(いずれは中部縦貫自動車道に取って代わられるのでしょう。)
を東に登って行き、平湯トンネルを抜けると、・・・

助手席のりゅうびが「おおっ、すごっ!見て見てどきどきハート、いや、危ないから見ちゃダメ!!」
ほうとう「どっちやねん怒ってる。見るんかい、見へんのかい、ドリルせんのかーい!」
てな関西ならではの会話で盛り上がっていると、前を走っていた乗用車の後部座席の窓が開き、
スマホで紅葉の撮影が始まりました。

 下り坂道路の途中では駐停車する場所がなかったので、平湯大滝入口で車を停め、撮影しました。

 奥飛騨温泉郷の民宿にチェックインするにはまだ少し早かったので、付近の紅葉を鑑賞します。

   羊と紅葉


   平湯大滝(名瀑100選)


   あかんだな山(この麓に上高地連絡バス乗り場とマイカー駐車場がある。)

 下山後、帰宅の際にも立ち寄りました。

   平湯バスターミナル




   平湯温泉街からあかんだな山


   平湯温泉西斜面

 標高約1300mの平湯、良い紅葉狩りができました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.08 21:30:18
コメント(0) | コメントを書く
[日本あちこち] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Favorite Blog

サンタナおじさんの… 虎党団塊ジュニアさん

ジャングル黒べえ 2 楊ぱちさん

- 天井桟敷での独… Nimrod1215さん
アウトドアクラブ ク… やっちゃか雑技団さん

Calendar

Archives


© Rakuten Group, Inc.