1929007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

プロジェクト2888分のX

プロジェクト2888分のX

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Headline News

Archives

2024/04
2018/12/26
XML
カテゴリ:外貨
さすがに本日は反発しましたが、特に株式の方は上がり方も微妙でしたね。マイポートフォリオ的にも昨日の半値戻しにも届きませんでした。今年もあと2営業日ですから、まあ、ここ1週間くらいの赤字は埋め戻せないでしょうね。

さて、為替ですが、12月中旬くらいに見たときは、だいたいUSDはトントンくらいかなと思っていたのですが、ここ1週間くらいで円高が進みましたね。下にYahoo Financeの1年グラフ(青=USD, 赤=EUR, 緑=AUD)を描きます。起点は年始ではなく、1年前の年末です。昨年まで使っていたGoogle Financeが仕様変更で使いにくくなってしまったので、Yahooでやってます。



こうやって見ると、やはり12月中旬以降にどの通貨に対しても円高がすすんでいますね。現時点ではこの1年で、USDが5%以下の円高、EURが5-10%の円高、AUDは10-15%の円高という感じになっております。やはりUSDは金利上昇局面にありましたので、比較的強かったですが、AUDはだいぶ金利も下がりましたんで、弱くなってきた感じですね。それにしても、リスクが高まると円高になるクセは何とかして欲しい。まあ、円貨ばかり保有している身としては喜ばしいのかもしれませんが。

来年はいよいよイギリスのEU離脱がありますね。これで欧州通貨はまた混乱に陥りそうな予感ですが、最近はアメリカにも政治リスクがありますからねえ。政治リスクと言えば、中国やロシアなどの共産圏の専売特許かと思っていたのですがねえ。USDも安穏とはしていられない状況です。来年も円高、株安的なイメージができてしまいますね。うむー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/12/26 05:50:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[外貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.