1394056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/06/15
XML
カテゴリ:掃除
P6153487.JPG



コンロ下の整理整頓をきっかけにスタートした断捨離、


まず「これ使ってないわ」と思ったのがピザボードとリサラーソンのポットホルダー。


ピザボードは前の家から持ってきたものですが、


そもそもピザをあまり食べなくなってしまって。


リサラーソンのポットホルダーは一昨年の福袋に入っていたもの。







やっぱり自分が欲しくて自分で選んだものじゃないと、ダメなんだなぁと再認識。


でも「これから積極的に使おう!」という気持ちにもなれず、


同じ場所にしまうのをやめて、断捨離候補にあがりました。



P6153489.JPG



ビタントニオのバラエティサンドベーカー。


「旧型」と書こうとしたら、今もまだあるんですね、これ。







こちらは2009年の限定カラー。


今の家に引っ越してきてテンションが上がり、


その勢いでプレートが3種類ついているところにさらに1種類追加購入。


…したはいいけれど、ワッフルを1度、たった1度焼いた切りで、


ここに鎮座しつづけていました。


「いつか使うかも…」そんな気持ちがありました。


自分は不要なものは持っていない!と自負していましたが、しっかり持ってた…笑。


他にも棚、引き出し、チェックしてみるとしばらくどころか数年使っていないものがあるある。


とりあえず、今日暗がりから引っ張り出してきたのがこれです。


P6153498.JPG



中にはいただきものもあり、それを処分するのは心苦しいのですが、


それを言い始めたら断捨離はできない!と心を鬼にします。


そう多い量だとは思いませんが、それでもおかげで



P6153493.JPG



吊戸棚の一角がすっかり空に。



P6153495.JPG



キッチンワゴンのボトル収納部分にもゆとりが。


さらにはビタントニオのプレートが入っていた引き出しも



P6153496.JPG



この通り、一つ丸々空きました。


これらのスペースをどう活用するかは、焦らず、


他の箇所で物が多すぎて使い勝手が悪くなっているところはないか、


毎日の生活の中で確認しながら必要があれば移動していきたいと思います。



P6153490.JPG



そしてもう一つの断捨離はこれ。キッチンマットです。


最初は洗濯しようと考えたのですが、だいぶ長いこと使っているので、


全体的に黒ずんできた印象がありました。


しかも、マットをはがしたその下の塵や汚れに愕然。


要は、マットがあるのをいいことに汚れに目をつむり、


あるいはマットがあることで、それを移動する手間を惜しんでその下の掃除を怠り、


見て見ぬふりをした結果でした。



P6153491.JPG



マットを取ってみると、なんとなく広くすら感じます。


もちろんお料理中に野菜くずが落ちたり、水はねもあるかもしれません。


でも最後に一拭きすればいい。掃除機をかけるのだってマットが無ければ簡単です。


むしろ隅々までしっかり掃除機が届きます。


なので、当分キッチンマットなしでやってみることにしました。



2014-06-151.jpg



断捨離候補の品々については「捨てる」「譲る」のいずれかにしようと考えました。


このビタントニオも捨てるのはもちろん勿体ないので、


オークションにでも出そうか…と思ったのですが、先ほどいいアイデアが浮かんだのです!!!


P6153502.JPG



バラエティサンドベーカーの本体にこのプレート4種類、

さらにリサラーソンの赤いポットホルダーもお付けして、

このブログをご覧になっている方で

「欲しい!」という1名様にプレゼントいたします。



送料もワタクシ環が負担いたします。


(※よってご応募は日本国内にお住まいの方で、送り先も日本国内の方に限ります…笑)。


プレゼントを希望される方はこちらのメールアドレスまでご連絡ください。


tamaki_m_28★yahoo.co.jp (※メッセージ送信の際には★を@に変えて下さい。)


件名「プレゼント希望」としていただき、


本文にはニックネームをご記入の上、メールをお送りください。


締め切りは2014年6月21日(土)、希望者が複数いらっしゃった場合には


抽選の上、このブログ上でニックネームを発表するとともに、メールにてご連絡差し上げます。


どうぞ私と違ってちゃんと使ってくださる方のところにお嫁にゆけますように。。。


プレゼント企画へのご応募は締め切らせていただきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



「こういうのもたまにはあり」と思ってくださった方、


「いいね」の応援クリック、お待ちしています☆













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/06/22 12:24:42 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄




ご訪問ありがとうございます。
管理人の環です。

「帰りたい家」を目指し
模索する日々の記録です。

またこれとは別に
ブログを2つ書いています。
よろしければそちらにも
遊びに来てください。

☆好きなもの日記☆
暮らし、つれづれ。

☆主にお弁当日記☆
28平米の1K食堂。

コメント欄は開けていますが
個人的なお問い合わせや
ご質問等はこちらまで
お気軽にどうぞ♪

tamaki_m_28★yahoo.co.jp

送信の際には★を@に変えてください。



2015年11月発売
「みんなの作りおき日記」に
参加させていただきました☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) はる子さんへ 雑誌を手にしてくださる×こ…
TAMAKI-M@ Re[1]:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) nobiさんへ コメントありがとうございま…
はる子@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) こんにちは たまたま書店で雑誌を見ていた…
nobi@ Re:お久しぶりなところで、雑誌掲載のお知らせ。(09/25) 以前プレゼント企画に応募させていただい…

© Rakuten Group, Inc.