141897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Jul 1, 2006
XML
カテゴリ:スポーツ観戦

ドイツ クローゼ

German クローゼ選手
ドイツ レーマンS

German レーマン選手


 試合は1:1のまま延長戦にもつれこんだ後、歩く人PK戦(4-2)で、ドイツが準決勝への切符を手に入れた。

 前半戦は両チームともに守りが堅く、互いにボールを長く所有することが出来なくて、はずれたシュートも1本づつしかなかったという中盤でのせめぎ合いの攻防だった。炎
そんな中で、少しドイツのパスは甘く、アルゼンチンの方にわずかに分がありそうな気配だった。

後半4分。やはりアルゼンチンがサッカーアジャラのヘディングシュートで、先制点を取った。一方ドイツも35分に、サッカークローゼのシュートが決まった。 ドイツは同点に追いついたあとは、パス回しの精度も増すし、両チームともにシュート数も多くなり、「さすが力の拮抗した強豪チーム!」と唸らせる戦いぶりであった。炎

ただ、アルゼンチンはGK(ゴールキーパー)の負傷に泣いた一戦となった。(後半戦にGKがドイツ選手とぶつかり合って負傷し、交代した。)

 交代で入ったGKは力量がなさすぎた。緊張していた精もあるかもしれないが、交代して守備に着いたとき、体格はもちろんのこと、顔つきからしても「うわぁ~こりゃ力量がなさそうだな」と私などの素人目にも映ってしまうくらいだった。案の定、一本のシュートも止めることが出来なかった。

 私はどちらかを応援していたわけではないけれど、アルゼンチンにもう少しマシな控えのGKが居たら、、、いや、それよりGKの故障が起きなかったら、アルゼンチンが勝利を収めていた可能性は充分にあると思う。ドイツは開催国という強みが、こういった運を呼ぶのだろうと思った一戦だった。


人気ランキングに参加しています。
  ↓↓
banner_02.gif
18~20位。応援クリックよろしくネ熱帯魚きらきら


■試合結果
 ドイツ  ×  アルゼンチン   1:1 (PK 4-2)  
 イタリア  ×  ウクライナ    3:1 
 

サッカー決勝トーナメントスケジュール表

(日本時間)7月2日 TV放送(00:00~ イングランド × ポルトガル
(日本時間)7月2日 TV放送(04:00~ ブラジル × フランス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 1, 2006 10:03:49 PM
コメント(8) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:W杯-ドイツvsアルゼンチン戦(07/01)   レッズ君2006 さん
 前半の緊迫感は素晴らしかったね。お互いがお互いの良いところを消しに行く。
 後半はCKからリードしたアルゼンチンに、どこか守りの気持ちが出たのか?ドイツがボールをキープする時間が互角になってきた。 そして同点ヘッド。
 日本戦~予選リーグのドイツと決勝トーナメントになってからのドイツは全く別のチームのようだ。連係はできるし守りも統制が取れている。
(Jul 1, 2006 02:22:07 PM)

おっしゃるとおり   conviento さん
キーパー駄目でしたね..彼の控えは出場が絶望だけあって準備されていなかった上にキーパー2番手でワールドカップに良い選手がいきません。皆さんお仕事忙しいですから..最後は活躍のアジャラが思わぬ失敗で全ての活躍が水の泡に..本当に哀しい結果でアルゼンチンは沈んでいます (Jul 1, 2006 02:23:57 PM)

Re:W杯-ドイツvsアルゼンチン戦(07/01)   ぴゅあ-01 さん
レッズ君2006さん

> 前半の緊迫感は素晴らしかったね。お互いがお互いの良いところを消しに行く。
> 後半はCKからリードしたアルゼンチンに、どこか守りの気持ちが出たのか?ドイツがボールをキープする時間が互角になってきた。 そして同点ヘッド。
   ↑
そうそう~ 同点になってからのせめぎ合いがまたすごかった~

>日本戦~予選リーグのドイツと決勝トーナメントになってからのドイツは全く別のチームのようだ。
>連係はできるし守りも統制が取れている。
 ↑
そうなんだぁ~ 予選リーグはアジア戦しか見てなかったんですよ~
闘うごとに成長したきたチームなんですね。
この乗ってるパワーで、優勝するかもしれないですね。
(Jul 1, 2006 03:39:37 PM)

Re:おっしゃるとおり   ぴゅあ-01 さん
convientoさん
>キーパー駄目でしたね..彼の控えは出場が絶望だけあって準備されていなかった上にキーパー2番手でワールドカップに良い選手がいきません。皆さんお仕事忙しいですから..

やはり、そうだったんですね。
ちょっと、気の毒な感じがしました。交代後は他の選手に与えるメンタル面の影響も大きかっただろうと想像してしまいました。

最後は活躍のアジャラが思わぬ失敗で全ての活躍が水の泡に..本当に哀しい結果でアルゼンチンは沈んでいます
  ↑
やはり、アジャラという選手にとっても、GKの交代で士気が上がらなかったのかも。。
(Jul 1, 2006 03:46:06 PM)

こんばんは   es9-ジョージ さん
ドイツは何かについているんでしょうね。
気迫が運をよぶんでしょうか。
国民の気迫も感じます。 (Jul 1, 2006 10:22:54 PM)

こんばんは。   ビジベン さん
ここまで勝ち上がってくるチームは、実力が均衡していてちょっとしたアクシデントが勝敗を左右するのですね。
ほんの一瞬の気の緩みで、数千万人の国民がため息をついたり熱狂したり。そこがまたサッカーの魅力かも。

俳句を作られるのはすごいです。オイラはいくら考えても、まったく駄目なのですよ。
文章はわりとすらすら出てくるのに…。
やはり俳句だけ右脳が影響するというのがわかります。 (Jul 1, 2006 10:52:17 PM)

Re:こんばんは(07/01)   ぴゅあ-01 さん
es9-ジョージさん

そうですね。1998年のフランスで開催のときには、フランスが優勝していますし、やはり開催国の強みというか、士気が上がっているのでしょうね。

>ドイツは何かについているんでしょうね。
>気迫が運をよぶんでしょうか。
>国民の気迫も感じます。
-----
(Jul 2, 2006 04:21:56 PM)

Re:こんばんは。(07/01)   ぴゅあ-01 さん
ビジベンさん

>ここまで勝ち上がってくるチームは、実力が均衡していてちょっとしたアクシデントが勝敗を左右するのですね。
  ↑
そうですね。やはり、エースといわれる選手がいかに優れているかということがわかりますよね~

>ほんの一瞬の気の緩みで、数千万人の国民がため息をついたり熱狂したり。そこがまたサッカーの魅力かも。
  ↑
まさしく私もそれにハマっていると思います^_^;
(Jul 2, 2006 04:33:22 PM)


© Rakuten Group, Inc.