141905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅあの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぴゅあ-01

ぴゅあ-01

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

saltyfish@ Re:静かな雨音・・(09/30) 今年は充実していたのですね。もう3ヶ月で…
りりこ8448@ こんばんは。 こんばんは。今年は、気持ちがおちついた…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・ 嫌好法師さん >そう言えば最近行ってな…
嫌好法師@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) そう言えば最近行ってないなあ。 奥さん…
ぴゅあ-01@ Re[1]:「ZARD」を練習中・・・(09/13) saltyfishさん >練習の時間、いいですね…
ぴゅあ-01@ Re:izumiちゃん(09/13) りりこ8448さん >こんばんは。カラオ…
saltyfish@ Re:「ZARD」を練習中・・・(09/13) 練習の時間、いいですね。そして本番はい…
Jul 14, 2006
XML
カテゴリ:スポーツ観戦
FIFA WorldCop Germany 2006
優勝杯.jpg
優勝杯

 これまでのW杯だと、選手たちの素晴らしいプレーに興じているだけの、一過性の楽しさを味わっていただけの私でしたが、、、

今回の2006W杯は、試合観戦の記事をアップしたことで、コメントで共感しあったり、また観賞のポイントを教えてもらったりしながら、少し深い観戦を楽しめたなぁと思います。

他には、中田選手などのような、選手たちの個人の人生における選択の機微の問題や、ジダンのように人間としての誇りに関する問題を垣間見たり・・等々。(スポーツの世界はフェアー精神が行き渡ってると思いきや、そうではなかったですね(T_T))

・・と、人間としての様々な部分にも触れることが出来て有意義な時間を過ごしたと思います。

もちろん、人間の限界に挑戦するサッカープレーの感動と美しさと楽しさを味わったことが一番です~♪~♪

それから、テポドンの発射訓練があったことなども、2006W杯とセットに思い出すことでしょう。
4年後も平和な環境で、楽しく、フェアーなサッカーサッカープレーを観戦したいですね~


banner_02.gif
  ↑
応援クリックよろしくネ熱帯魚きらきら


今頃、まだW杯の記事を書いてるのは私だけかも。今日で最後の締めくくりしました。
次回からは、「???」です。(もう決まっていますよ~)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 15, 2006 01:54:56 PM
コメント(6) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


ごもっとも   conviento さん
ワールドカップの特別番組を準備していたのですがラジオ局の不都合で中止となってしまい、なんとなく不完全燃焼で幕を閉じていたので、コメントを読ませて頂いて振り返りに便乗できました。本当にインターネットを通じて様々な情報と共に多角的に観戦ができるのは本当に多くのものが身近に感じられる貴重な機会、そんなことをシミジミ感じたワールドカップ2006でした。ドイツの方から耳寄りなコメントが届いているので後日公開します。 (Jul 14, 2006 03:13:58 PM)

Re:ごもっとも   ぴゅあ-01 さん
convientoさん

こんにちは~ 記事に便乗共感して頂いて嬉しいです。
W杯の熱が下ってるのに、反応があるなんて思ってもみなかったので。
それにアルゼンチンからなんですもの。まさしくインターネットのお蔭です。
「ドイツの方からの耳寄りなコメントのアップ」を楽しみしています~♪

(Jul 14, 2006 03:44:49 PM)

Re:2006W杯を個人的に振り返って-(07/14)   saltyfish さん
四年後に、日本が参加できていたら嬉しいですね。今回だって、参加できたことを、大いに喜ばなくてはいけませんでした。 (Jul 14, 2006 10:19:58 PM)

様々な部分   riko8448 さん
こんばんは。
ワールドカップのサッカーの大会って、単なるスポーツの祭典でなく、いわば、喜怒哀楽の結集なのですね。
いろいろな問題点に疑問を感じたり、テクニックに感動したり、泣いたり笑ったり、驚いたり(テポドンです。)印象に残る大会でした。
ぴゅあさん、コメンテーターありがとうございました。素敵な解説に、興味がふかまりましたよ。
ボールについてとか、開催地に関してとか。。
楽しかったですね。
(Jul 14, 2006 10:37:45 PM)

Re:2006W杯を個人的に振り返って-   ぴゅあ-01 さん
saltyfishさん
>四年後に、日本が参加できていたら嬉しいですね。今回だって、参加できたことを、大いに喜ばなくてはいけませんでした。

そう言われてハッとしました。4年後にはまた一歩成長して、決勝トーナメントに参加しているイメージばかり描いてましたが、それは責任の無い一ファンの勝手な思いでした。こんなにW杯を楽しませてもらったのも、日本代表が参加できていたからでした。 (Jul 15, 2006 12:37:43 AM)

Re:様々な部分   ぴゅあ-01 さん
riko8448さん

>ぴゅあさん、コメンテーターありがとうございました。素敵な解説に、興味がふかまりましたよ。
>ボールについてとか、開催地に関してとか。。
>楽しかったですね。
   ↑
ほんと楽しかったですね。
コメンデーターなんて言われると気恥ずかしいなぁ~^_^;
拙いし、自分勝手な記事をいつも楽しんで下さって嬉しいです。ありがとう~♪ (Jul 15, 2006 12:56:19 AM)


© Rakuten Group, Inc.