2383110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2018.12.24
XML
カテゴリ:食事・料理
日月は外出予定がありゆっくりできないので、土曜日にクリスマスパーティーをしました。



・チキン(コープ宅配の冷凍)
・ポテト(コープ宅配の冷凍)
・レタスとカマンベールチーズ(千切っただけ)
・ゆでたまご(茹でただけ)
・大豆と人参のコンソメ煮(息子用)

むしろ普段より手抜き。
宅配の冷凍で事前に買い揃えておくの、正解だな~と思いました。
日程も好きなときに出来るし、予定や体調でずれても大丈夫だし、子供連れて買い物に行かなくて良いし。
値段も、クリスマス用ではないからリーズナブル。

そして今回の発見。
我が家には白皿だけしかなく、どうにも晴れの日感が乏しかったのですが、
貰い物のペーパーナプキンを敷くと、一気にパーティー感が出ました。
これ、いい!次からこうしよう!



ケーキは日曜日の朝に。

・コープ宅配のスポンジケーキ
・コープ宅配のホイップクリーム(袋詰めしてあるやつ)
・マンゴーの缶詰(もらいもの)
・アンパンマンチョコレート
・マーブルチョコ
・アポロ
・マシュマロ(使わず)

娘が、先日参加したいベントでクリスマスケーキのデコレーションにはまっていたので、家でも同じように用意。

スポンジケーキは、缶詰のシロップを塗ると美味しくなる。
来年は息子も食べるので卵なしのを自分で焼こうかな。

マンゴーと生クリームの組み合わせは、おいしかった。
生のイチゴ高いので。それやったらケーキ買うわ!てなる。
しかし上に載せたチョコレートが微妙だった。いらんかった。
娘は大喜びで食べていたけれど…。
マシュマロとクッキーとかのほうが良かったか。

なんというズボラ母ちゃん!すんごい手抜き!
でも、「用意せな~!」という気負いがなかったので楽でした。
その分精神的余裕があるから、子供に優しくできるしね。

PVアクセスランキング にほんブログ村


「みたよ」の応援クリック、お願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.01 21:14:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.