2380586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.01.05
XML
復職後の体重増加が止まりません…。
これまでは、約10キロの子どもを常に抱っこかおんぶ。
その状態で保育園の送迎(徒歩15分×2往復)に、
支援センター通い、買い物、ウィンドーショッピング。

それが、動くのはトイレか給湯室くらいという、オールデスクワークになり。
そこに子供の世話から解放された嬉しさからのランチ三昧。
夫へのいらいらを解消する早朝のもぐもぐタイム。

そりゃ、太るわ~。

健康診断の結果も返ってきましたし、年も明けました。
今年は!今年こそは!
ダイエットするぞー!

とにかく、継続することが大切なので、

・日常の運動量を増やす(階段を使う)
・炭水化物を控え、低糖質高たんぱく質を心がける
・毎日体重をはかり、記録する

と、ゆるく始めることにしました。

甘い菓子パンや、クレープ、焼き芋なんかを食べていたお昼ご飯。
ここを改めよう!と、出勤初日。



ローソンへ行ってきました。

・千切りキャベツ(108円/35kcal/たんぱく質2.0g/糖質7.8g)
・ブランパン4個入(230円/65kcal×4=260/たんぱく質5.1g×4=20.4/糖質2.2g×4=8.8)
・サラダチキンパクチー味(210円/130kcal/たんぱく質?/糖質1.5g)

千切りキャベツの袋を折り返し、中に汁ごとサラダチキンをドーン!
それをムシャムシャ箸で食べながら、ブランパンをつまむ。
職場の自席で。

「その食べ方はないわ」
「普通に食べすぎやろ」
と言われましたね。うん。そやな。

コンビニ=高いというイメージがあり、私、年に一回もコンビニに行かないんです。
なので、千切りキャベツが108円ということに驚きました。スーパーと変わらんやん。

ブランパンは、
「穀物の外皮を使用し、糖質・カロリーを抑えた、ブランの食卓パンです。」
というパンで、食べてみたところフワフワもちもちで美味しかった。
キャベツで結構お腹いっぱいになるので、一つか二つで良かったな。

サラダチキンは初めて食べました。
パクチー味、そんなにパクチーというわけではなかった。
タイの鶏胸肉やのに、210円もする…。

すごくお腹いっぱいになるし、腹持ちも良かったです。
合計額は、割引があったので400円程度でしたが、定価だと548円…。
そして、添加物が多い(菓子パン食べてたくせに言う)し、ゴミがたくさん出る。
なんだかなあ。

ゆで卵にチーズ、千切ったレタス、蒸し鶏胸肉なんかをお弁当に持って行くといいんだろうけど、
その原材料を買いに行くことが出来ない…。
保育園のお迎え前にスーパーへ寄る?
寝る前にそれを加工する?
あー、無理そう。

南雲先生のスーパーライスボールとかじゃ、だめ?玄米ないけど。ただの混ぜ込みおにぎりやけど。
(糖質ーーー!!!)
ブリジットジョーンズか(ダイエット方法のいいとこどり)。

と、早々に挫折しつつあるよ、という話です。
休み明けでみんなお土産にお菓子くれるしさ!
ありがたくいただきます!ムシャムシャ!

朝ご飯の食パン抜き、
夜ご飯のごはん抜き(白湯を飲む)、
は、苦にならないので続いています。

また経過をご報告しますね…。

PVアクセスランキング にほんブログ村


「みたよ」の応援をお願いします。


2月のハッピーセットがね、ガラピコプーらしいんですよ。
ふだんハッピーセット買わないけど、ランチにしてしまいそう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.02 06:04:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.