2379171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.10.31
XML
カテゴリ:ブログ運営
私が毎日、ひそかに楽しみにしていること。



にほんブログ村のINポイントを見ること。

OUTポイントは、にほんブログ村からのアクセス。
INポイントが、ブログからのアクセス。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリックをお願いします。

この、いつもブログの下に付けているボタンを押したときにINポイントが入ります。

1人=10ポイント。

これを見るのが、楽しみ。
ランキングの順位は、上がれば嬉しいんだけど、それより。
何人かが押してくれていると、嬉しくなる。

これについては、何回も同じことを書いているけれど、何度でも書きたい。

アクセスが伸び悩み、モチベーションも下がり、毎日更新する気力がなくなる。
報われないと感じる。
自分のための時間を使って、自分のためにやっていることなのにね。

そんなとき、にほんブログ村のINポイントを見る。
通り過ぎていくだけのたくさんの人の中から、立ち止まってくれた人がいる。
路上のミュージシャンに、小銭を入れるみたいに。
「いいね」と教えてくれる。

本当に自分のためだけにやっていることなら、こんなに続かなかっただろう。
そこに誰かがいてくれる。
だから、今日も更新するか、と思う。

応援すること。それを伝えること。
それが、誰かのモチベーションになる。

ROM専(読み専)だったときは、分からなかった。
ただのクリックが、こんなに励みになる。

フィードバック。

自分がやっていることに、価値はあるのかな?と思う。
立ち止まってむなしくなる。
暗闇に立ち尽くす。

そんなとき、ぽっと灯る「みたよ」の合図。

それがどれだけ嬉しいか。

「あ、つながった」と分かる。
私が書くのも、書かないのも、ブログごと突然消えるのも、自由。
あなたが見るのも、見ないのも、自由。
限りあるつながり。
そんななかで、同じ時代の同じ言語で、つながっている。
届いた。

私のブログも押してもらえたら嬉しいのですけど、ほかの人のブログでも、押してあげてください。
自分があんまり押さない人間だったから。
「なんか毎日これあるな」くらいにしか思ってなかったから。

こんな辺鄙なところまで、ようこそ。
私を見つけてくれて、ありがとう。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリックをお願いします。

【にほんブログ村 おすすめランキング】
子育てブログ
ワーキングマザー育児
ミニマリスト
ミニマルライフ(持たない暮らし)

ランキング、ミニマリスト(持たない暮らし)にも登録してみたけれど、その話題が少ないので11月からまたワーママ一本に戻ろうかと思う…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.31 06:43:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.