2383778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.11.03
XML
カテゴリ:子ども・育児
3歳の娘と、『スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』を見てきました。



劇場にスタンプがあって、手帳に押しました。

●映画鑑賞について

娘は、映画2回目。
1回目は、今年見たアンパンマンの映画。
これは夫と見に行き、会場が完全に暗くなることもなく、子供たちも騒がしかったとのこと。

今回は、会場も暗くなり、映画は71分。
年齢は3歳~小学校低学年くらいの子供が多かった。

下の赤ちゃんを抱っこひもで抱っこし、端っこに席をとっているお父さん。
興味なさそうなお兄ちゃんと一緒におばあちゃんに連れられてきた女の子。
お母さんと、プリキュアの格好をした姉妹。
みんな、最後まで静かに集中して見ているので驚きました。

娘は、半分くらいで一度「なあなあ、これながすぎへん?」と言ってきましたが、最後まで集中して見ていました。

映画のチケットって、3歳でも1000円するんですね。高い…。
鑑賞特典として、子供には「マジカルスターライト」が付いてきます。
これが、私の想像ではステッキくらい?と思っていたのですが、小さいキーホルダーくらいの大きさでした。(そりゃそうか。)
劇中、プリキュアがピンチになったら応援するのに振ります。
LEDなのでけっこう明るい。
入口で渡されるとき、「映画が始まるまでに、あらかじめ電池が入るかご確認ください」と案内がありました。

●映画のストーリー(ネタバレ注意)
(記憶に頼っているので一部不確かです)

宇宙で戦うプリキュア。
戦いに勝利したとき、星空警察の刑事、メリー・アンがやってくる。
敵を捕縛したアンは、宇宙怪盗ブルーキャットこと、キュアコスモ(ユニ)の乗った宇宙船を追う。
「待つであります!」
彼女は、”重大任務”に使用するマジカルスターライトを落としてしまっていた。

流星群が降り注ぐ。
その一粒が、キュアミルキー(ララ)の髪に着き、彼女たちは知らぬ間に地球へ連れ帰ってしまう。

翌日。
宇宙船がないため、ひかる(キュアスター)の家に泊まったララ。
お星さまは、ララのグミケースの中に入っていた。
ひかるが間違えて食べそうになったところ、お星さまは姿を変える。

「きらヤバ~っ☆」

ひかるはお星さまを未確認生物「UMA(ユーマ)」と名付ける。
アンの忘れ物のライトを振ると、ユーマも反応する。
ひかるが「まどか先輩とえれな先輩のとこに行きたい!」と言ったところ―――ひかるとララも修学旅行先の沖縄に?!

海の中に落とされたララは、ユーマをきつく叱る。
驚いたユーマは飛び出してしまい、みんなでユーマを探すことに。
ララが見つけたユーマは、店先のオルゴールに魅せられていた。

「無事でよかったルン…」

やさしいララの想いに触れ、ユーマは心を開く。
翌日、マジカルスターライトとユーマの力を借り、ひかるとララは世界中の不思議スポットを巡る。

そんなとき、「宇宙の宝」を狙い、突如地球に宇宙人ハンターが現れる。
彼らの狙いは貴重な「星の子」―――新しく生まれ、いずれは惑星となるユーマだった。

不思議な力を借り、ハンターたちとの戦いに勝利したプリキュアたち。
しかしアンは、ユーマを保護し、宇宙へ連れ帰る必要があると言う。

「そんなの嫌ルン!」

ユーマと離れたくないララは強く反対する。
ユーマは逃げ出したハンターにつかまり、強い悪意にさらされたことで、黒い惑星へと姿を変えてしまう。

ユーマに、きこう。本当の気持ちを。

ひかるの言葉を聞き、ララはユーマを助けに向かう。
想いでの歌が、みんなで見た地球の光景が、やさしい気持ちをユーマに思い出させる。

●映画の感想

娘は最近、家でプリキュアが解禁になったところ。
しかしながら保育園で膨大なデータをクラスメイトからインプット済。
かなり詳しい。
いっぽうの私、「プリキュアは、なんか5人組」という知識しかない。
娘が見ているときはだいたい家事をしているし…。

初めから見ていないので、映画を見ていても「?」となることがあり、各キャラクターのプロフィールを調べました(笑)
ララとユニは宇宙人なんですね!(そっから!)
なぜ沖縄に行ったのかが謎だったんですが…映画だからか?
ライトを振ってプリキュアを応援するところも、「いまだよ!」というのがなかったのでいまいちわかりづらかった。

ふだんのアニメは作画が割とひどいですが、映画はとてもきれいでした。
動きもそうだけど、いろんなカットが「かわいい」と自然と思っちゃう。

いやあ、面白かったです。
見終わった後、「キラキラしたええもん見たわあ」と思いました。
この感想、初めて宝塚レビューを見に行ったときと同じだわ。
女の子の好き、あこがれを詰め込んで、「これでもか!」と見せてくれた感じ。
ときめき、きらめき。
いつか失われてしまうそのすべてを、夢を、閉じ込めてる。

●キャンペーンのこと



鑑賞後の感想をTwitterやInstagramにアップすると、プレゼントがあたるキャンペーンをやっています。
娘は「きゅあそれいゆと、きゅあせれーねが、よかった」とのことです。

今月の誕生日、来月のクリスマス。プリキュアグッズをリクエストされるかなあ。
11/22~のハッピーセットでごまかされてくれまいか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリックをお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.03 06:31:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.