2379935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2019.12.26
XML
カテゴリ:住まい・暮らし
夏の間、キッチン手袋を使っていませんでした。

しかし、水が冷たくなり、水仕事がつらい季節。
お湯を使うと途端に手がぼろぼろに荒れてしまう。

しかたなく、夫のキッチン手袋を使うようになりました。
夫がスーパーで買ってきた、青緑色のキッチン手袋、Lサイズ。
私には大きいし、色も好きじゃない。
夫なんてめったに洗いものしないのに、青緑のキッチン手袋が常に吊り下げられている。

いっそのこと、キッチン周りを青や緑に揃えようかとも思ったけれど、カラフルさがストレス…。

ついに穴が開いたので、ここぞとばかりに買い替え。
セリアで見つけたのが、これ!



白だよヒャッホイ!

クリームっぽい白です。
なんで、SやMはピンクとか花柄ばかりで、Lになると青や緑なんだろう、と思っていて。
ジェンダーバイアスすごいし、何より普通にニュートラルな黒とかグレーとか白でええねん。

(ちなみにこのゴム手袋、トマトソースやカレーは着色汚れがすごいです)



生地が分厚めで、丈夫そう。
ふつうのMより少し小さいように思うけど、ぴったりくっつく生地だからかな?
ぶかぶかじゃないと洗いやすいですね。
滑り止めもついていて、お皿がしっかり掴めます。

「やっぱり白黒がいい!モノトーン万歳!」
と、吊り下げてもすっと馴染むゴム手袋を眺めて悦に入っていました。

洗い物は、99%私が担当しているのですが、そんなときに限って夫が休みで洗い物を。

「僕のゴム手袋どこ行ったん?」
「穴あいたから捨てたで」
「新しいやつ小っちゃすぎるんやけど」
「…わかった買ってくるよ」
「僕が買ってくるけど」
「やめて絶対買ってこないで私に任せて!!!」

ふん、1%のくせに!
と思いながら、自分の精神的安定のために再びセリアへ。



Lサイズはグレーにしました。
こっちの色もいいね。
Mが小さく感じたから、私がLでもいいのかもしれない。
(ということは、夫には小さいかも?知らんけど。)

ちなみにこれ、開封せずに仕舞ってあります。
次に「ゴム手袋は?」と訊かれたら、それまで彼がどれくらいのスパンで皿洗いをしていなかったかを計測しようかと思って(腹黒)。

子どもの食事用エプロンも、カラフルなものばかり。
白、黒、グレー、ベージュの無地とかで作ってほしい。せめて北欧っぽい柄とか。
なんでパステルやビビッドのアニマルとかなんだ…。

やっぱりモノトーンが好き!

というわけで、2019.08.26 「キッチンの手拭きタオル考~カビないタオルを求めて~」で使っている手ぬぐいも無地にしたい。
でも、白無地の手ぬぐいって売ってないんだよなあ。さらし?

にほんブログ村 にほんブログ村へ

「みたよ」のクリック、いつもありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.26 00:00:17
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.