2385420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2023.04.20
XML
テーマ:読書(8226)

書名



英語で書こう! Basic English Phrases [ 朝日新聞出版 ]

感想


2023年082冊目
★★★

ハンドレタリングの流麗な文字を眺めるのが大好き。
こういうのをさらさら〜っと書ける人になれたらなあ。

この本は、半分がそのレタリングで、半分は「同じ場面での英語での言い回し」の紹介。
なので英語のフレーズ本みたいでもある。

毎回、英語学習ノートのはじめに「モチベーションのあがる言葉」を英語で書いているので、その参考になるかと思ってメモ。

Actions speak louder than words.
Walk the talk.
Actions prove who someone is.
Practice makes perfect.
Many a little makes a mickle.
You don't have to prove yourself to anyone.
No one else is going to do it for you.
Start before you're ready!
The time will never be just right.
Never put off till tomorrow what you can do today.

カリグラフィーはまあ、練習すれば出来るようになるんだろうけど、全体として色んな字体を組み合わせてデザインするセンスって、どうすれば培われるんだろうなあ。


ランキングに参加しています。
「見たよ」のクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.20 00:00:15
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.