2391612 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

320life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ノマ@320life

ノマ@320life

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2023.05.06
XML
テーマ:読書(8242)

書名



小説 魔入りました!入間くん(3) 師団披露 (ポプラキミノベル ノベライズ 4) [ 西 修 ]

引用


「だから……全部、拾いたい。僕は全部をあきらめない。……自分の気持ちを貫くことが、大事なんだって学んだから!」


感想


2023年096冊目
★★★

コミックのノベライズ3巻目。
今回は師団披露(バトラ・パーティー)。
イメージとしては人間界でいう文化祭。
1年生は保護者も見に来るとあって、大盛りあがり。

入間は、キリヲ先輩1人でやっている魔具研究師団(バトラ)に、アズくんとウララと加入する。
師団披露では、開発した魔具を展示しているのだが、いろんなものがごちゃごちゃと置かれたそれは…物置。
入間は研究成果を人間界の「花火」として、師団披露の夜に打ち上げることを提案する。
しかし祭りの日に、学園では透明な障壁が発生し…。

アニメではキリヲ先輩の過去が丁寧に描かれていて、「こいつやばい」「まじやばい」という感じがすごかった。小説版ではさらっと描写されているので、キモさは低減している。
キリヲ先輩はあれやねん、顔がやばいねん。絶望に震える愉悦と恍惚の表情が。変態!!入間くん大好きか!

最後の入間くんはかっこよかった。
中庭に誘導された学園のみんなが、キリヲが十年間溜め込んだ魔力による爆発に巻き込まれる。
その時入間は、指輪の魔力を放出して空に爆弾を放つ。
アニメではぱーんと花火も打ち上がって、迫力があるシーンでした。

カルエゴ先生が最後に授賞式でデレるのも萌ポイント。
「私に報告の一つもできなかったのか」
「貴様は、自分の危険に慣れすぎている癖がある。もっと教師を頼れ、バカめ」
くあぁぁ!カルエゴ卿!すてき!!

今回は、ロビン先生の授業にモフエゴ(カルエゴ先生が入間の使い魔として召喚されたモフモフの姿)も登場しました。
悪魔学園の教師の心得作ったの、カルエゴ先生なんだよねえ。
この人、実は教職めっちゃ好きなんやろうな…。

ノベライズは現在5巻まで発売中。
あと2巻。読むの楽しみ。


ランキングに参加しています。
「見たよ」のクリック頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.15 06:34:25
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.