1698917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.24
XML
40㎡、1フロア1ルーム構造の狭小住宅な我が家。
パントリーはもちろんなく、
収納の引き出しもミニマルな我が家は、
食料品も日用品もストックがあまりできません。
常にローリングストックです。



キッチンの3つの引き出し


【1】調理器具など





ここの中が空いているときは、
常備菜がいっぱい冷蔵庫にある時です。​Link → ★​  
白いふたのガラス容器が4個あるので、
常備菜は少なく、
冷蔵庫の方は少し余裕があることになります。






【2】お米・乾物など





ストックがだいぶ少なくなってきました。
月末に定期便のお米が届くので、白いボックスは窮屈になります。
その右上の丸くて黒い大きなふたの容器、
主人のプロテインです。
残り1/3くらいなので早くなくならないかなーと期待しているのですが、
昨今の事情で同士のパパたちとランニングをしていないので、
一向に減りません...





【3】食器・お菓子などが同居





スペースが少ないので、
入りきらない時は、居室に置くことになります。
見るに耐えられるようなデザインのものを選びます。
水のストックは、ルーマニア産↓







成分表はシールで貼られていて、
比較的キレイに剥がれます。
口が広いので、デトックスウォーターを作れます。


ミニマルライフをされている方は、
スーパーを管理人さんのいる冷蔵庫やパントリーと思って、
必要以上の買いだめをしない、と聞きます。
本当にその通りだなと思います。

ちなみに、我が家はみりんも料理酒も、砂糖類もないですが、
煮物は美味しくできますよ。
甘みとツヤはハチミツやごま油でだいたいカバーできます。






{ ローリングストック } な 暮らし。 でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.25 17:57:48


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.