1702110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.31
XML
どうしようもない遺産がありました。
柄物のティータオル。










上から
・ロンドンで買って来たもの
・ベルリンで買って来たもの
・リスボンで買って来たもの
・リピートしているもの

  





旅行へ行くと、何か買いたくなるので、
マイルール↓の基準を満たすものを買っていました。


買っていいものの基準

・消耗品 ・モノトーン

基準を満たすプロダクトの例​

・ティータオル ・えんぴつ ・キャンドル






買ったはいいが、使えない、
なぜ?
使うのがもったいない、
じゃないのです。
 

ではなぜか?
最近、改めてわかったことがあります。
私の好みのインテリアは、柄がない ことなのです。


グラフィック、大好きなのですが、
多用しすぎるとハレーションを起こします。
振り返ったら、今まで何度となく書いました。 Link → ★





 柄物のティータオルを使うと↓




ほんの小さな面積ですが、空間の総面積が小さいので、
これだけでも結構主張している感があるのです。




 無地のタオルを設置すると、違和感が少ないのです。






大したことないのです、
ホント大したことはないのです、
なのに、なんでこんなに気になってしまうのでしょうか。

じゃあ使わなきゃいい、
なのですが、
やっぱり使わずに捨てるのはもったいない。
あいにく、​ハギレボックス​もまだ満員なので、
いつか、ここに移ることを考えながら、
使い続けています。


これらのプロダクト自体がキライなわけではないのです。
ひとつひとつは魅力的です。
見ると、旅行へ行ったことを思い出し、
ほんわかした気持ちにもなります。

なんだろう?
スキと似合うは違うのだなと感じます。



スキと似合うは違う
スキと似合うは違う




スキと似合うは違う。{ 違和感 } な 暮らし。でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.31 17:00:04


PR

Profile

ARK.style

ARK.style

Free Space
















​​

​​​





MoMA STORE


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ


Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


主張しないから使いやすい、極薄のキューブ型ブロック

Freepage List

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.