125368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級おもしろ映画館

B級おもしろ映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

toutann

toutann

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

toutann@ お元気そうで安心しました。 本当にお久し振りです。mireさんと知り合…
mire427@ Re:いつもと違う映画の本(06/13) 大変ご無沙汰しました。toutannさんもお元…
バレンチノ 財布@ spntdwj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
モンブラン ボールペン@ fbvrsaptuwp@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
かあたん@ Re:めいくわんしーさんへ 追伸・・・ 2006年12月分を見てい…

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月10日
XML
カテゴリ:映画雑記

 昨日からの激しい雨も朝には上がり、夜明けともに見事な青空が広がった。
 連休二日目、気分も上々。かあたんは母親に逢いに行ったので
 9時過ぎから一人で留守番になった。
 猫たちが過ごしやすいように、各部屋をチェックしてから
 二階の昼寝部屋で映画三昧の一日を過ごした。

 ☆「パリより愛をこめて」 J・トラボルタだけ見ていた。

 ☆「太陽は光り輝く」   J・フォードの最高傑作と信じている。

 他に「J・フォードの世界」と「宮川一夫の世界」2本のドキュメントを見る。

 淀川長治さんは「映画技術の進歩は映画を駄目にするかもしれない」と言っていたが
 本当にそうなってしまった。技術だけに頼った新作よりも
 ドルビーやC・Gどころか、モノクロ・スタンダードの映画に
 感動してしてしまうのは、私が年をとったせいなのかと思ってしまう。
 「太陽は・・・・・」のラスト・シーンは、J・フォードの遺言だったように思う。
 もうこんな映画に出会うことはないでしょう。

 今日の青空と同じく、気持ちの良い一日。
 至福の時間はあっという間に過ぎてしまいました。


***映画ブログに参加しています。***
***良かったら1日1回押してやって下さい。***



バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 20時35分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.