125385 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

B級おもしろ映画館

B級おもしろ映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

toutann

toutann

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

toutann@ お元気そうで安心しました。 本当にお久し振りです。mireさんと知り合…
mire427@ Re:いつもと違う映画の本(06/13) 大変ご無沙汰しました。toutannさんもお元…
バレンチノ 財布@ spntdwj@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) バ…
モンブラン ボールペン@ fbvrsaptuwp@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
かあたん@ Re:めいくわんしーさんへ 追伸・・・ 2006年12月分を見てい…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月28日
XML
カテゴリ:映画雑記

 JR、地下鉄と乗り継いで、名古屋の星が丘にある三越映画劇場に出かけた。
 昔はたくさんあったデパートの中の映画館です。
 デパートとしては8階までで、9階は映画館があるのみと言う構造になっている。
 座席数68のまさにミニ・シアターです。

 映画は「RAILWAYS」です。
 主演は中井貴一、高島礼子、奈良岡朋子・・・です。
 ストーリーは、大手家電メーカーの将来は取締役の椅子を約束された
 エリート・サラリーマンが、ふとした事から幼き頃の夢である
 電車の運転手になるため、会社を辞めて夢に向かって再出発に歩みだす・・・・。
 友人の死、肉親の死、地域とのつながり、家族の絆とあらゆる問題を盛り込んである。

 あまりにも多くの事を描こうして、全てが薄くなってしまっている。
 特に会社を辞めてまで、電車の運転手になろうとする理由が判りにくい。
 この部分を劇的に描いていればと残念でならない。
 それにこの映画で130分の上映時間は長すぎる。
 今の日本映画全体にいえる事ですが、この時間の長さ何とかならない物かと思う。
 だらだらとストーリーを追っかけるより、この映画に限って言えば
 珍しい出雲地方の風景と、一畑電車と言うローカル電車をもっと映して欲しかった。

 次週上映の予告編は、勿論「オーケストラ!」でした。
 暮れに見に行こうと思っています。

 今日は廃線になったトンネル群の見学日だったので
 私の最寄り駅の一つ名古屋よりの「定光寺」駅が、大変な人手だった。
 いつもは無人駅で、乗降客も殆ど無い駅のホームに
 駅員さんが3人もいた。マスコミの威力とイベント好きの日本人に驚かされた。


***映画ブログに参加しています。***
***良かったら1日1回押してやって下さい。***



バナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月28日 20時29分38秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.