1511079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

続々 ゆったりロード・南浅川 散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月18日
XML
カテゴリ:風景

 朝6時、晴れ、気温23℃。出がけ時24℃。戻り時29℃

 明るくなってからのきのうの雨は、結局、八クマ4がウォーキングをしているとき、それから八クマ4のチームが野球の試合をしているときだけでした。まさに八クマ4が表に居そうなときを狙っていたみたいで、その後は・・・今朝も晴れです。誰が雨人間なのでしょう。
 日課のウォーキングはTV体操をして定刻出発です。空を見上げながら2時間以上歩いてきました。

 気持ちの良い青空
 空も山もクッキリ110918
 台風が2個も日本の南にあるので、きのうの雨を境に天気は崩れるものだと思っていました。ところが外はこの通り、空は青青青、山は緑緑緑、それが目に飛び込んできて、気持ちい~い。
 高尾山、小仏城山、八王子城山とクッキリした景色に向かって行くと、空気が爽やかで美味しそうです。だから全部吸い込むように深呼吸しました。こんな朝はたまりません。

 サクラの葉の下は・・・・
 毛虫の糞が110918
 サクラのトンネルの下ですが、赤く見えます。これはサクラの葉を食べた毛虫の糞がきのうの雨で溶けて地面を赤く染めたものです。糞の多いところはシャーベット状にベタベタしています。そう思うだけで踏みたくなくなるし、また空気を吸いたくないと息を止めたくもなります。

 今朝のカワセミ
 カワセミ110918
 戻りの陵東橋、東横山橋、それから城山川でパチリできました。ゆったりロード側は子どものようでせわしく移動していて大きく撮れません。
 これは8時55分に撮った城山川のカワセミです。ここならいつも大きく撮れます。

 今日の富士山(鶴巻橋を渡って北詰から)
            富士山観測110918
*朝の散歩*
 本日の歩数:   15、350(シッカリ 14065)
 月累計歩数:  250、000(1日から 173km)
 年累計歩数:3、443、850(元日から 2376km)
 (北海道・稚内駅から線路を歩き山陽新幹線・福山駅通過)
 対向者(散歩又は健康走):140(横川橋-南浅川橋往復6キロ間)
 今月の劇場映画鑑賞本数: 5
 今年の劇場映画鑑賞本数:68
 アマチュア無線QSO    :定例お休み






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月18日 15時10分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.