1821924 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あすなろ日記

あすなろ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

あみりん9129

あみりん9129

フリーページ

小説部屋


黒執事部屋


黒執事小説『猫化』


黒執事小説『鳥籠』


黒執事小説『鳥籠エピローグ』


黒執事小説『滔滔』


黒執事小説『仔犬』


黒執事小説『月の魔女』


黒執事小説『猫耳』


黒執事小説『鳥籠アナザーストーリー』


黒執事小説『貧救院』


黒執事小説『夢幻の森』


裏切りは僕の名前を知っている部屋


裏僕小説『贖い』


裏僕小説『星空』


ガンダムOO 部屋


ガンダムOO 小説 『ハロ』


ガンダムOO 小説 『刹那』


咎狗の血 部屋


咎狗の血小説『罪人』


咎狗の血小説『絶望』


秘密部屋


秘密小説『告白』1~3


秘密小説『お見舞い』


秘密小説『疑惑』1


秘密小説『疑惑』2


秘密小説『疑惑』3


秘密小説『方舟』


べるぜバブ部屋


べるぜバブ小説『花見』


べるぜバブ小説『嫉妬』


青の祓魔師部屋


青の祓魔師小説『碧い泉』


オリジナルBL小説「落日」部屋


オリジナルBL小説「落日」(第1部)


オリジナルBL小説「落日」(第2部)


オリジナルBL小説「落日」(第3部)


オリジナルBL小説「落日」(第4部)


オリジナルBL小説「落日」(第5部)


進撃の巨人部屋


進撃の巨人小説『しつけ』


進撃の巨人小説『過去』


HUNTER×HUNTER部屋


HUNTER×HUNTER小説『友情×愛情×恋情』


HUNTER×HUNTER小説『愛欲×執着×盲愛』


ハイキュー部屋


ハイキュー小説『砕け散った王様』


ハイキュー小説『大王様の憂鬱』


ハイキュー小説『大王様の憂鬱2』


カテゴリ

カレンダー

サイド自由欄

バックナンバー

お気に入りブログ

明日から、大型連休… New! 千菊丸2151さん

映画「キングオージ… New! あくびネコさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

★雛子の歯科通院で、… RESTIA YUMI(由美)さん

初のふわふわパンケ… @tom@さん

コメント新着

あみりん9129@ コメントありがとうございます。 千菊丸2151さんへ 去年プレミアフロアに…
あみりん9129@ コメントありがとうございます。 千菊丸2151さんへ 「僕のお嫁さん」の日…
千菊丸2151@ Re:キャプテン翼「僕のお嫁さん」第11話(04/16) タケシ、辛そうですね。 さぁ、日向君はど…
あみりん9129@ コメントありがとうございます。 千菊丸2151さんへ エロエロな日向くん。 …
2010年10月11日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
カテゴリ:アニメ
 
 ビルが建つ予定になっている稲荷神社に幽霊が出るという。

 映画研究会の部室に寝泊りしている八雲を訪ねた晴香の

 顔を見て、寝覚めが悪いと言う八雲。

 美樹の病室を見舞った八雲は彼女に憑いていた幽霊たちを

 苦しめた男は逮捕されたと報告し、霊を浄化させてくれた。

 「死者の魂というものは肉体を失くした人の

 想いの塊のようなもの」

 死者の意思を尊重し、願いを叶える事。

 2万5千円を払うためバイトを始めた晴香だったが、

 美樹の父親から報酬を受け取ったと言う八雲。

 稲荷神社に狐のたたりがあると聞いて怒る入江会長。

 晴香は狐の面を被った女の幽霊を見てしまった。

 逃げた晴香は八雲と同じ片目の赤い住職と出会う。

 八雲の叔父の一心さんだった。

 八雲の死者の魂が見えてしまう苦しみを理解する為、

 自分も左目だけカラーコンタクトを入れているという。

 死者の魂が見えてしまう八雲にはここは心の休まる場所

 ではないから、あまりここには寄りつかないのだという。

 いとこの奈緒は耳が不自由だった。

 稲荷神社で落とした絵馬を拾おうとしている車椅子の入江

 を助けた晴香。

 あのひとに会いたいと書かれた絵馬は晴香が狐の面を

 被った霊が現れた時に見ていた絵馬と同じだった。

 女の笑い声が聞こえ、照明が割れ、金属が飛んできた。

 咄嗟に晴香を庇ったのは八雲。

 死者の魂は何も出来ない。祟りを偽装して稲荷神社を壊す

 工事を中止させようと国松が仕組んだ事だった。

 昔、身分違いの恋をして駆け落ちしようとした入江。

 西の稲荷で待つと伝えたはずなのに東の稲荷と間違えて、

 すれ違ってしまった二人。結局、彼女は他の男性と結婚し、

 子供を産んで直ぐに亡くなってしまったという。

 過去を清算する為に入江は神社を潰してしまおうと考えた。

 彼女の魂は今でもここで入江が来るのを待っているのだと

 八雲は言った。

 狐の面を取った國子は入江に手を差し伸べ、指先が触れると

 満足そうに微笑み、消えてしまった。

 「会いたかった」

 赤い目の男の指示で、娘の復活を成し遂げる為、

 器となる女性のターゲットを決めた木下。

 2話は話の展開が唐突で、感動できませんでした。

 秘書っぽい人が昔の親友だったり、間違いって気付いたのに

 東の稲荷に男のプライドが邪魔して迎えに行かなかったり、

 ちょっと理由が幼稚なところが目立ってた気がします。

 八雲はめちゃカッコ良くて萌えるのですが、ストーリーが

 端折り過ぎで突っ込みどころがいっぱいです。

 期待していただけに残念な気がします。



   
心霊探偵八雲(第2巻)

心霊探偵八雲(第2巻)

価格:588円(税込、送料別)







 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月11日 11時45分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.