|
カテゴリ:Rord to SFC(機内編)
6時間近くあった仁川での乗り継ぎ時間もあっという間に経過。
午前10時、いよいよRTW編のラストフライト。 OZ-102便 Boeing747-400 最後は今RTWの搭乗で最も多く利用したアシアナ航空。 なお、このフライトは特典航空券でのCクラス。 この便はライフラットシートのようだ。 往路では同じ747-400だったのにフラットにならなかった・・・ なぜ?? 多分生涯最後であろう、日本-韓国間のアシアナ航空でのビジネスクラス。 無理やりフラットにして寝てみたり堪能する^_^; あっという間に機内食タイム テーブルクロスが準備される。 今回はおかゆを選択。 ちなみに他のメニューは忘れてしまった^_^; なんだか気が抜けたのか、メニューの写真が無い。注意力が無くなっていたらしい・・・ ホっとする味で、再び気が緩んだ・・・ ってことで、コレ以降は記録写真が無く・・・^_^;かなり緩んでた。。 このCクラスに優雅さを感じなくなっいるという病は時間の経過と共に治癒するとして、、またアッパークラスRTWで世界を巡ってみたいという分不相応な病が新たに発症したかも・・・と、旅の終わりのはずが、まるで始まりのような妙な感覚を覚えた・・・ これで Rord to SFC ファーストクラスで行くRTWの旅 は終了~ なんとかプラチナ会員にもなれたし・・・ 長期間にわたってコメントいただきましたご訪問者の皆様ありがとうございました m(__)m 次回から始まる「ニース&フィレンツェの旅」でも是非ご訪問いただけますようお願いいたします。 PS:このブログのシリーズで、スターアライアンスは星組、スカイチームは空組、ワンワールドは犬組という、目から鱗がでるようなお話をいただきましたので今回から引用させていただきました。 rairai-nariさん、面白い話題をありがとうございました(^.^) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[Rord to SFC(機内編)] カテゴリの最新記事
ナプキンにはさまってる金色の物はなんでしょう?
お粥はお米おいしかったです? エコノミーのお米って拷問的な質ですけど、クラスが上だとちゃんとしたお米なのかしら? 手前の煮こごりか角煮みたいのは何? その後ろのなすのお漬物みたいなのは? (December 20, 2009 09:58:02 AM)
Belgische_Pralinesさん おはようございます。
>ナプキンにはさまってる金色の物はなんでしょう? 忘れました。 >お粥はお米おいしかったです? 忘れました(普通だっと思います^_^;) >エコノミーのお米って拷問的な質ですけど、クラスが上だとちゃんとしたお米なのかしら? それも忘れました(普通だったと思います) >手前の煮こごりか角煮みたいのは何? 忘れましたが、甘く煮た魚っぽい食物の塊でした。たしか、一口食べてゴチソウサマでした。 >その後ろのなすのお漬物みたいなのは? これにいたってはゼンゼン覚えてません(T_T) そうなんです、この写真しか記録が無く、みんな忘れてしまったんですよ~ ^_^; 記憶って無くなるものなんですね~ 終わったという安堵感とまたいつの日かという妄想だけが印象的なフライトでした。 スイマセン。。 (December 20, 2009 10:41:32 AM)
いつも見てるだけですが、次のシリーズの楽しみにしてます。
(December 20, 2009 05:30:05 PM)
*ソニア*さん こんばんわ。
>いつも見てるだけですが、次のシリーズの楽しみにしてます。 ありがとうございます(^.^) 自己中な内容ばかりですが(日記ですからあたりまえといえばあたりまえですが)、お時間あるときに是非またお立ち寄りくださいませ。。 (December 20, 2009 10:35:24 PM)
☆ファーストで巡る世界旅行、お疲れ様でした!
最後のビジネスクラスは、きっと長距離用の機材だったのかもしれませんね。 (JALも少し前まで同じB747-400でスカイラックス(ハズレ)とシェルフラットが混在してましたし) 私もですが、旅の最後のフライトは、思い出に浸る時間と、現実を直視する時間と、次の現実逃避を検討する時間ですよ(笑) (だから時間が足りず、取材もおろそかになりがちです) 次のシリーズも楽しみにしています♪ (December 28, 2009 01:30:52 AM)
iNocciさん こんばんわ。
>☆ファーストで巡る世界旅行、お疲れ様でした! ありがとうございます。 一生に一度だと思うので、終わってしまうのがほんとに残念でした。 >最後のビジネスクラスは、きっと長距離用の機材だったのかもしれませんね。 >(JALも少し前まで同じB747-400でスカイラックス(ハズレ)とシェルフラットが混在してましたし) ANAも旧タイプのシートが混在していたときがありました。 しかし、見た目はほとんど同じなのに、リクライニング角度が違うという微妙な機材ってことで、ちょっと理解に苦しんでしまいました ^_^; >私もですが、旅の最後のフライトは、思い出に浸る時間と、現実を直視する時間と、次の現実逃避を検討する時間ですよ(笑) >(だから時間が足りず、取材もおろそかになりがちです) 最近は、帰路では既に次のフライトが決まっている場合が多くなりました。 しかし来年予定の香港は次の旅程が全く無いので、そんな現実逃避の検討時間が長くなるのかもしれません・・・ ^_^; >次のシリーズも楽しみにしています♪ いつもだらだらと長くてすいませんが、是非お立ち寄りくださいませ。。 (December 29, 2009 06:36:57 PM) |