1847334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

西海・よかところ☆彡… New! Belgische_Pralinesさん

iNocci's 旅のLounge iNocciさん
La mia casa・・・ chitettoさん

Category

未整理

(0)

ホノルル2023

(19)

台湾6人旅(2019.11.1~)

(34)

GoTo

(15)

FLYING HONUルル

(37)

ソウル&TDL

(19)

マイレージ

(55)

避暑inホーチミン

(25)

家族4人inシンガポール2(滞在編)

(19)

家族4人inシンガポール2(エアライン編)

(10)

娘2号inソウル(滞在編)

(14)

娘2号inソウル(エアライン編)

(17)

娘2号inホノルル(滞在編)

(33)

娘2号inホノルル(エアライン編)

(8)

家族4人inシンガポール(滞在編)

(19)

家族4人inシンガポール(エアライン編)

(10)

シャモニーへの旅(滞在編)

(45)

シャモニーへの旅(エアライン編)CPH・GVA

(21)

娘2号in欧州2(滞在編)LHR・JTR・BRU

(47)

娘2号in欧州2(エアライン編)

(30)

オクトーバーフェスト&スプリット(滞在編)

(30)

オクトーバーフェスト&スプリット(エアライン編)

(20)

長男inプーケット(滞在編)

(20)

長男inプーケット(エアライン編)

(14)

娘1号in欧州2(滞在編)PRG・DBV・FCO

(33)

娘1号in欧州2(エアライン編)

(18)

娘2号in欧州(エアライン編)

(21)

娘2号in欧州(滞在編)IST・VCE・MUC

(35)

長男inホノルル

(28)

娘1号in欧州(エアライン編)

(21)

娘1号in欧州(滞在編)VIE・MXP・CDG

(33)

娘2号in台北

(15)

ニース&フィレンツェ(滞在編)

(31)

ニース&フィレンツェ(エアライン編)

(16)

RTWへのプロローグ

(16)

Rord to SFC(実況編)

(15)

Rord to SFC(機内編)

(26)

Rord to SFC(空港編)

(41)

Rord to SFC(観光編)LIS

(19)

娘1号in上海

(27)

ホノルル2008(エアライン編)

(14)

ホノルル2008(滞在編)

(11)

ホノルル 2005

(6)

バルセロナ(エアライン編)

(31)

バルセロナ(滞在編)

(34)

巨人キャンプ

(30)

tokyo

(140)

オススメ

(47)

そのたのつぶやき・・・

(59)

いろいろ旅行

(125)

ANAプレミアムメンバー

(10)

渡航へのプロローグ

(30)

Comments

Recent Posts

January 10, 2011
XML

 

17:40発OS515便はほぼ定刻でミラノ・マルペンサ国際空港へ飛行機

 

OS便全体なのか、ビジネスクラスのみなのか、(超)微妙にシートピッチが広いような気がする(LH便と比べて)

が、なんちゃってビジネスクラスであることに変わりは無い^^;

 

 

 

さて、この日のビジネスクラスの乗客はなんと我々だけ!

しかし欧州内の各社ビジネスクラスはこんな座席を供給して需給が成立しているのだろうか?

ただ単に食事が付いてて、座席が前方なだけで、数倍のお金を払うメリットが感じられない・・・

 

 

 

まー、なにはともあれ、タダだから文句は無いんだけど・・・

 

 

で、、

 

もちろん めいあいむーぶざしーと? 

DSC00812.jpg

 

OK (^_-)-☆ 

 

と、快く承知してもらい、先頭座席へ。

DSC00781.jpg

年季を感じさせる機材だけどやはり先頭は広くて棲み易い(^.^)

DSC00780.jpg

 

 

 

LHと同様にこうしてカーテンで区切られるビジネスクラス。ちなみに、機内食が始まるとカーテンが全て閉じられる。

DSC00815.jpg

 

 

 

欧州内LHではほとんど見かけないモニターがある。機材的にはコレでも新しい方?

^^;

DSC00782.jpg

 

 

 

さて、機内食食事

今回はメインがサーモン。食べれなくはないけど、積極的に食べたい部類ではない。

半分くらいをいただいた。

DSC00786.jpg

 

 

さて、相変わらず自由奔放なOSのCAさん。 

 

が、気が利いてるところもある。

今回の機内食ではおもむろに機内誌を取り出すと、トレーの下に敷いてくれた。

どうやら、テーブルとトレーとの滑り止めらしい・・・

こんなのは初めてだ^^;

DSC00791.jpg

※以前のブログで、この雑誌がCAさんの私物だと勘違いしていた。陳謝。。 

 

 

なかなかユニークで笑顔のキュートなCAさんによって少しテンションがアップしたため、調子にのってビールを飲んでしまった。 

もっとも、アルコールサービスはビジネスクラスの醍醐味。貧乏性からくる満足感を満たしたいという欲望がそうさせるのかもしれないけど。

^^;

DSC00789.jpg

 

 

機窓からは見事な山々が・・・

進行方向の右側だからスイスかな~

DSC00805.jpg

 

 

今度は左側から・・・空の境が見事な景色が・・・・

DSC00814.jpg

 

 

やはり空の旅は楽しい・・・・ 

 

 

が、感傷に浸るまもなくあっという間にミラノ上空へ。

 

DSC00821.jpg

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2011 11:09:11 AM
コメント(10) | コメントを書く


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ

利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


サーモン、なぜ・・・   Belgische_Pralines さん
積極的に食べたい部類ではなかったのですか?
サーモンがお嫌い?
豪華に見えるのに。
お皿の形が可愛いですねー。
ナプキンの左側にあるのは、チョコレートムース?
(January 15, 2011 11:46:15 AM)

Re:サーモン、なぜ・・・(01/10)   るいま12K さん
Belgische_Pralinesさん こんにちわ。

>積極的に食べたい部類ではなかったのですか?
>サーモンがお嫌い?

説明不足でしたね^^;
サーモンは普通に食べれますが、このときはこういう生物を積極的に食べたい気分ではなかったってことです。
ラウンジで色々食べたり飲んだりしたし、そんなに腹も空いてなかったし・・・

>ナプキンの左側にあるのは、チョコレートムース?

お恥ずかしながら、忘れてしまいました。
チョコはチョコだったんですが・・・^^;

(January 15, 2011 12:24:28 PM)

Re:オーストリア航空ビジネスクラス(ウィーン~ミラノへ)(01/10)   *ソニア* さん
17時40分発だとかなり空港でゆっくりできたんでしょうね。
ミラノまでだと3時間程度でしょうか?

機内誌が滑り止めですか・・・機転が利いてるというか、おおらかというか、航空会社や国によりいろいろですね。

(January 15, 2011 10:01:30 PM)

Re[1]:オーストリア航空ビジネスクラス(ウィーン~ミラノへ)(01/10)   るいま12K さん
*ソニア*さん こんばんわ。

>17時40分発だとかなり空港でゆっくりできたんでしょうね。
>ミラノまでだと3時間程度でしょうか?

いえいえ、90分くらいですよ。お隣ですからね。

>機内誌が滑り止めですか・・・機転が利いてるというか、おおらかというか、航空会社や国によりいろいろですね。

ワタシは愛想笑いが多い日系のCAさんよりは好感が持てます。
でも、やはりお国柄ってのもあるかもしれませんね・・・

(January 15, 2011 10:19:20 PM)

Re:オーストリア航空ビジネスクラス(ウィーン~ミラノへ)(01/10)   chitetto さん
こんばんわ

サーモン美味しそうに見えますが、
結構好物なんです。
でも少々量が多いので飽きてしまうのかもしれませんね。

2枚目の空の写真
すっごく綺麗ですよね。
空の青がなんともいえず美しい。
雑誌の写真のよう
窓越しでもこんなに綺麗に撮れるのですね。 (January 15, 2011 10:29:21 PM)

欧州ビジネス   iNocci さん
こんばんは。

ビジネスクラス、ひょっとしたら「超」微妙にピッチが広いのかもしれませんよ。
BAの域内線では1~3列が確実にビジネスなのですが、4~10列位は予約状況によりビジとエコの両方の可能性があり、その列は座席の作りやピッチが微妙にエコと違います。

ただ、いずれにしても日本で+¥1000のクラスJよりもレベルは下なので、特典以外で乗る人が居るのかは、私も疑問に思います。

ところで、スイスの山々の写真、とても綺麗ですね!
こんな景色を見ながら飲むお酒は、美味しかったことでしょう o(^_^)o
(あ、ビールを飲むためにはCに乗らなきゃですね(笑))
(January 15, 2011 11:06:02 PM)

Re:オーストリア航空ビジネスクラス(ウィーン~ミラノへ)(01/10)   吠えて勝つ さん
デルタよりもよろしくないビジネスですね…
ボロ飛行機はUSだけかと思っていました。 (January 16, 2011 12:45:12 AM)

Re[1]:オーストリア航空ビジネスクラス(ウィーン~ミラノへ)(01/10)   るいま12K さん
chitettoさん こんにちわ。

>サーモン美味しそうに見えますが、
>結構好物なんです。
>でも少々量が多いので飽きてしまうのかもしれませんね。

そうそう、仰るとおり!
ちょっと量がね・・・ラウンジで結構食べましたし。
だから半分は食べたんですが・・・^^;

>窓越しでもこんなに綺麗に撮れるのですね。

機材が古い割には窓が綺麗で良かったです。
たまに妙に汚れていて、見るに耐えない風景になったりしますからね~
^^;
(January 16, 2011 09:57:41 AM)

Re:欧州ビジネス(01/10)   るいま12K さん
iNocciさん こんにちわ。

>ビジネスクラス、ひょっとしたら「超」微妙にピッチが広いのかもしれませんよ。
>BAの域内線では1~3列が確実にビジネスなのですが、4~10列位は予約状況によりビジとエコの両方の可能性があり、その列は座席の作りやピッチが微妙にエコと違います。

やはりそうですかね~
もしエコと同じなら、乗客が2名なのにこんなに座席を確保する必要はありませんからね~
もっとも、エコの搭乗率にもよるんでしょうけど。
LHは3列くらいしか確保してないときがありました。ピッチがエコと同じなら、そういうことも出来るわけですからね・・・。

>ただ、いずれにしても日本で+¥1000のクラスJよりもレベルは下なので、特典以外で乗る人が居るのかは、私も疑問に思います。

ですよね~^^;
これが3時間くらいの飛行ならまだ多少は理解できますが・・・

>ところで、スイスの山々の写真、とても綺麗ですね!
>こんな景色を見ながら飲むお酒は、美味しかったことでしょう o(^_^)o

こたえられません~(>_<)

>(あ、ビールを飲むためにはCに乗らなきゃですね(笑))

エコノミーでもアルコールはあるんでしょうかね?
もちろん有料になるでしょうけど。
でも、飲む人はほとんどいないでしょうね~多分^^;
(January 16, 2011 10:15:28 AM)

Re[1]:オーストリア航空ビジネスクラス(ウィーン~ミラノへ)(01/10)   るいま12K さん
吠えて勝つさん こんにちわ。

>デルタよりもよろしくないビジネスですね…

はは、、まったくひどいものです^^;
デルタは短距離線でもシートピッチが広いんですか!
乗ったことが無いのでよく判りませんが、アメリカ系は長距離ビジネスクラス並のピッチのシートはファーストクラスで売ると聞いたことがありますが・・・

>ボロ飛行機はUSだけかと思っていました。

欧州内短距離線はボロ機材が多いと思います。
割り切って、バス感覚なんでしょうね~
^^;

(January 16, 2011 10:20:40 AM)


© Rakuten Group, Inc.