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カテゴリ:娘2号in欧州(エアライン編)
ラウンジで食べすぎたからあまり食欲が沸かない(*_*)
が、トルコ航空は機内食に定評があるからなんとか食べないと・・・
しかし相変わらず豪華な前菜だ(*_*) そう、朝食なのに、これが前菜・・・・ もう、これがメインでもOkだよ・・・
しかし、とにかく、美味しい!(>_<)
特にチーズとパンがものすごく美味しい・・・・ もっと腹が空いてれば・・・というか、これって朝食気味の設定なんだと思う。 2時間のフライトの朝食がコレだからなぁ・・・畏るべしトルコ航空。
これは胡椒と塩の容器。よくこんなの作ったなぁ・・・(^.^)
今日のメニュー
こっちが最初のターキーハムのほう(ターキーって七面鳥の肉?それともトルコ風肉みたいなイメージ?)
こっちは娘がオーダーしたチキンソーセージ
美味しいには美味しいんだけど・・・今食べたら完食レベルなんだけど・・・・ (*_*) このときはかなり厳しく、ほんどを残してしまった。
アッパークラスの旅は胃袋が大きくないとダメなのか、あるいはアッパークラスはこういうことに残念さを感じるのがダメなのか・・・
食後のコーヒー
娘は紅茶
もう、何も食べられない(T_T) 何も飲めない・・・・
ってことで自前の映画を見ながら残りの時間を楽しむ。
娘は読書。
食事もシートも全てがミドルクラスのトルコ航空ビジネスクラス。 ジツはある意味なかなか乗れないクラスかも・・・・
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前に放送されてたWONDER AIRPORTでは、トルコ航空は、フライングシェフが乗ってましたよね。
ヨーロッパ線でもスクランブルエッグ、機内で調理されるんでしょうか? 前菜だけで、JALの国内線ファーストクラスの夕食並みですね・・・品数だけだとたぶん多そうです。 私は朝から全部食べれそうですが、このクラスに乗る方は、もったいないとか思うよりも、またか、食べ飽きた、と思うくらいの方のほうが多い気がします。 国際線長距離アッパークラスだと、乗る前にラウンジで食べて、機内で食べて、とブロイラー状態ですからね・・・ (April 1, 2012 07:05:39 PM)
こんばんわ
この朝食は、ATH-IST IST-NRTに搭乗した時の朝食と一緒です。 しかし、メインはなかった。何故?? しかも、こんな立派な座席じゃなかったし ホントある意味貴重なシートですよね。 (April 1, 2012 08:29:37 PM)
クリームチーズに見えてもヨーグルトみたいに酸っぱいのばっかりだったので、最後にはチーズに手が出ませんでした。
普通のでした? ほんと、ターキー、どっちの意味でしょう? 七面鳥ってトルコから入って(多分)それを見たヨーロッパの人がわかんないからターキーって言い始めたって聞いたことあります。 チキンソーセージとふわっとした玉子の方が個人的には惹かれます。 トルココーヒーじゃない、私たちが思うところのコーヒーって「ネスカフェ」って言うらしいです。 (April 1, 2012 09:20:58 PM)
なるほど、充実した機内食です。
胃袋が大きくないとダメなのか、あるいはアッパークラスはこういうことに残念さを感じるのがダメなのか・という文章に全く同感です。 チャンギのターミナル3のSQ ラウンジの食事を謳歌した後、ボリュームあるCクラス機内食にもっと大きな胃袋があったなら、としみじみ思ったことでした。 機内食をばっさり切り捨てるのも旅慣れたアッパークラスのやり方なんですね~。 なかなか出来ないことですが。。。。。 (April 2, 2012 11:23:49 PM)
ご無沙汰しております!
見た目、めちゃくちゃ美味しそうです!卵料理なんかふわっとしていて超美味しそうですね(^^) ラウンジで食べちゃうと、あんまり食べられませんよね。 自分もGW、オーストリア航空で初ビジネス体験するので、ラウンジで食べ過ぎないように気を付けようと思います! (April 3, 2012 07:09:11 PM)
ソニア*さん こんばんわ。
>前に放送されてたWONDER AIRPORTでは、トルコ航空は、フライングシェフが乗ってましたよね。 長距離線だとそうかもしれませんが・・・ ^^; >ヨーロッパ線でもスクランブルエッグ、機内で調理されるんでしょうか? いやいや、見てないので全否定できませんがケータリングかと思いますよ。 >前菜だけで、JALの国内線ファーストクラスの夕食並みですね・・・品数だけだとたぶん多そうです。 そいですね~2時間ちょっとのフライトにしては豪華だと思います。でも、内容的にはJALのファーストが大勝利かと思います・・・ (>_<) >私は朝から全部食べれそうですが、このクラスに乗る方は、もったいないとか思うよりも、またか、食べ飽きた、と思うくらいの方のほうが多い気がします。 ラウンジでけっこう食べた後にこのボリュームいけますか? ^^; それはお得な胃袋です。かなりお羨ましいかも・・・ >国際線長距離アッパークラスだと、乗る前にラウンジで食べて、機内で食べて、とブロイラー状態ですからね・・・ 毎日そんなじゃ、すぐに検診でひっかかって病院通いになりそうですね・・・ (@_@;) 年に1回だからなんとか消化できるでしょうね~ (April 3, 2012 08:23:25 PM)
chitettoさん こんばんわ。
>この朝食は、ATH-IST IST-NRTに搭乗した時の朝食と一緒です。 >しかし、メインはなかった。何故?? え~(@_@;)全く同じですか! メイン以外はいつもほとんど同じメニューなんでしょうね。 そのときはメインはあえてオーダーしなかったから?かな? ちなみにそれはATH-ISTの経路ですよね?飛行時間が2時間に満たないからでしょうかね~ なお、ワタシもKIX-ISTを確認しましたが朝食はコレではなかったです。 >しかも、こんな立派な座席じゃなかったし >ホントある意味貴重なシートですよね。 多分2時間を越えるあたりで機材の基準が変わるのかもしれませんね。 (April 3, 2012 08:31:49 PM)
Belgische_Pralinesさん こんばんわ。
>クリームチーズに見えてもヨーグルトみたいに酸っぱいのばっかりだったので、最後にはチーズに手が出ませんでした。 >普通のでした? チーズはね~かなり美味しかったですよ~(^^♪ ワタシのこのときの記録メモにかなり美味しかったと記されてます。 >ほんと、ターキー、どっちの意味でしょう? >七面鳥ってトルコから入って(多分)それを見たヨーロッパの人がわかんないからターキーって言い始めたって聞いたことあります。 へ~(@_@;)さすがよくご存知で・・・・ なるほどっていうお話ですm(__)m >チキンソーセージとふわっとした玉子の方が個人的には惹かれます。 今なら完食できるんですけどね~ ほんとに残念です。食べたのはほんの一口・・・(>_<) >トルココーヒーじゃない、私たちが思うところのコーヒーって「ネスカフェ」って言うらしいです。 これまた、、へ~(@_@;) メーカーの名前をそういうところから取ったのは十分頷けます。 (April 3, 2012 08:36:04 PM)
飛びえもんさん こんばんわ。
>胃袋が大きくないとダメなのか、あるいはアッパークラスはこういうことに残念さを感じるのがダメなのか・という文章に全く同感です。 はは(^^ゞ 同調いただき嬉しいかぎりです。 同じような経験を多くされた方は一度はそう思うのでしょうね~ >チャンギのターミナル3のSQ ラウンジの食事を謳歌した後、ボリュームあるCクラス機内食にもっと大きな胃袋があったなら、としみじみ思ったことでした。 チャンギも驚くようなメニューでした。もっともワタシはそのときはFクラスの搭乗予定だったので、ほとんど食べませんでしたけど。 >機内食をばっさり切り捨てるのも旅慣れたアッパークラスのやり方なんですね~。 >なかなか出来ないことですが。。。。。 搭乗機会がどれだけあるか?ですよね~ しょっちゅう乗ってれば、ばっさり切り捨てるのに躊躇なしなんでしょうけど・・・ ^^; (April 3, 2012 08:40:55 PM)
あゆみっち0103さん こんばんわ。
>ご無沙汰しております! ありゃりゃ、ご無沙汰です(^^ゞ ブログ復帰なさったんですか?お忙しそうでしたからね~ >見た目、めちゃくちゃ美味しそうです!卵料理なんかふわっとしていて超美味しそうですね(^^) ほんと、今見ると、残したのがもったいないって思うレベルなんですけどね~ ^^; >ラウンジで食べちゃうと、あんまり食べられませんよね。 >自分もGW、オーストリア航空で初ビジネス体験するので、ラウンジで食べ過ぎないように気を付けようと思います! オーストリア航空はルフトハンザ系列なので、ラウンジはそれほど豪華ではないような気がします。 欧州内の近距離路線の機内食も・・・ なので、ある意味どっちも堪能できそう?? (April 3, 2012 08:44:32 PM) |