11550436 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お隣さんの国:韓国からの手紙

お隣さんの国:韓国からの手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/01/13
XML
カテゴリ:韓国生活

久しぶりにハマって見ているドラマ「マイガール」
水木のSBSドラマである。

最近流行りのラブコメである。
が、はんらとノギさんには、あの有名なドラマ「私の名前はキム・サムスン」より、笑いのつぼにハマっている。

夫婦二人でこれだけ笑いのつぼにハマってるのは、あのクォン・サンウ主演ドラマ「天国の階段」以来のことかもしれない。。。(^^;)

(うちら夫婦は、今でも「天国の階段」は、悲劇ではなくて、喜劇だったと思っている。。。)

「マイガール」は、韓国ドラマの王道を行っている。
勿論、財閥3世と、見分不相応な貧しい女の子が主人公である。
その女の子を取り合う、ライバルの男もいる。
主人公の女の子をいじめる、意地悪な女(恋のライバル)もいる。

そして、主人公の女の子には、なにやら、出生の秘密があるのかも?

となると、もうこれは、韓国ドラマのワンパターンのケースで、こういうのに、もう辟易してる人もいるのかもしれない。
が、はんらは、このワンパターンが好き!^^

ノギさんも、仕事や会食で帰りが遅くなると、必ず
「今日のマイガール、どうだった?!?」
と聞いてくるほど。^^

準主人公のイ・ジュンギくんは、昔の玉三郎を思い出させるようなルックス(古くてゴメン)で、なんともカワイイ。

これだあれ?
と思って、ドラマが始まって間もない頃、検索してみたら、もう「人物検索語」で1位になっていて、たまげた。


むかーし、大ヒットした、韓国ドラマ「星に願いを」を思い出す。
チャ・インピョ、チェ・ジンシル主演で始まったが、途中で、準主役だったアン・ジェウクが大ブレイクして、最後には、アン・ジェウクとチェ・ジンシルがハッピーエンドになって終わった。

ああいうことが、また起こるかも?

韓国ドラマって、視聴者の反応で、筋書きが変わっていくから。。。

とにかく、このドラマももうかなり進んじゃって、もう大詰めといったところかしら?
終わっちゃったら、寂しくなるわー。

ソルラルが、水木にかからなくて、良かったよー。
ソルラルの時は、田舎に行くので、テレビチャンネル権が無くなっちゃうし、ミョヌリだからテレビ見てられないもんね。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/01/13 03:41:49 PM
コメント(30) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

はんら

はんら

Calendar

Category

Favorite Blog

ラーメンサラダ(札幌… New! 人間辛抱さん

正体不明のオジサン New! nik-oさん

呼子から(佐賀ドライ… New! ちーこ♪3510さん

最近食べたもの New! みーな@韓国さん

今が一番痩せてる New! まきちゃん318さん

Comments

すみつばめ@ Re:また資格試験の勉強が始まりました(10/05) New! 本当に勉強が趣味になるなんてあるんです…
鱈魚さん@ Re:ミュージカル 韓国版「ベルサイユのばら」(10/04) New! ベルばら、私は漫画の後半の方が好きで(ア…
はんら@ Re[1]:また資格試験の勉強が始まりました(10/05) New! 人間辛抱さんへ ありがとうございます。
はんら@ Re[1]:また資格試験の勉強が始まりました(10/05) New! maki5417さんへ まーったく知らない分野…
はんら@ Re[1]:また資格試験の勉強が始まりました(10/05) New! tckyn3707さんへ うちの亭主は家では何も…

Free Space

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X