カテゴリ:多文化コールセンター(日本語担当)
コールセンターのタイ語担当は、
センターの正式職員で毎日勤務しているが、 そのタイ人奥様が有給休暇を取った時などに 臨時で入るタイ人奥様がいる。 この前、タイ語担当が誰も来なかった。 正式職員のタイ人奥様が急用で有給を取ろうとして 臨時のタイ人奥様(長いので、以下「臨タ奥」とする)に急遽連絡しようとしたが 連絡がつかなかったそうだ。 チーム長が朝の9時に、 まだ寝てる臨タ奥に電話をかけて起こして、 午後から出勤してきた。 そして、中国人奥様やインドネシア人奥様たちと話してるのを聞いてたら、 夜分遅くにメッセージが来たから、気づかなかった。 というような話をしていた。 そうよね~。 夜遅いと、うるさいから、無音に設定しちゃうよね。 そうよ、当然よ。 みたいな話を数人でしていたが、 その、メッセージが来ても気づかないように無音設定する時間が、 夜の7時や8時だと言ってた。 夜の7時や8時以降に来たメッセージは見ない、 って、ちょっと早すぎない? それが普通なの?? はんら家なんかは夜の10時くらいにならないと みんな帰宅してこないから、 夜の10時、11時のメッセージは普通なんだけど。 そして、臨タ奥が9時にまだ寝てたことで、 みんなが 「夜は何時に寝てるの?」 と聞いたら、夜の10時前には寝てるんだって。 朝の9時も、出勤する日じゃなかったら寝てる時間帯だって~ え~? じゃ、毎日11時間以上、寝てるってこと? 園児か小学生?!? はんら家はみんなの帰宅時間が遅くて、 早く寝れたとしても11時半、 翻訳が忙しい時は、真夜中の2時、 (さすがに2時までには寝るように心がけてるけど、過ぎちゃうことも) 朝は7時前には起きないと間に合わない~~~。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[多文化コールセンター(日本語担当)] カテゴリの最新記事
|
|