754961 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
2泊3日で名古屋へ行って来ました。
初日は出張でした。午後現地集合だったので、午前中会社へ行って少しだけ仕事をしてから出かけました新幹線
出張そのものは、往復で800キロを超えているというのに日帰りのスケジュールでしたが、翌日は祝日ということもあり、飛び石となる24日も休暇を取り宿泊は自費で、2泊3日としました。

初日の夜は「風来坊」という手羽先屋さんで懇親会でした。
残念ながら手羽先の写真はありませんが、おいしかったです。

初日は猛暑でしたが晴れ
夜、ホテルにチェックイン後、コンビニへ行こうと思ったら大雨雨で断念。
翌朝はものすごい雷で目が覚めましたいなずま雨

せっかく泊まったのに、こんなことで観光できるのだろうか…と不安になりましたが、
出かける頃には天候もだいぶ落ち着いたので、ほっと一安心。

名鉄に乗り、常滑市へ電車
ほっと一安心したのもつかの間、常滑市へ着くと再びゴロゴロと雷の音がびっくり
結局、大雨に降られながらの観光となりました雨
でも、ときどき雨が弱くなったり、やんで晴れ間も見えたり(ほんの少し)したので、
激しい雨が降っているときは、屋根のあるところに避難しながら観光マップの
「やきもの散歩道の歩き方」Aコースをひとまわり。

常滑市、とてもよかったですスマイル
その素朴な田舎さとのんびりした雰囲気、ものつくりの現場であるところが気に入りました。
ひとつ注意点としては、もし常滑に遊びに行く場合には、平日はやめましょう(笑)
私は祝日に行ったのですが、それほど人はいませんでした。
平日はさらに人(観光客)がいないため、閉まっているお店が多いとのこと。
せっかくなら、地元の方とお話しをしたり、たくさんの焼き物を見たいですよね。

では、どんなところなのか撮ってきた写真でご紹介しますね。

常滑の道1 常滑の道2

  常滑の窯1  常滑の窯3  常滑の窯2

     常滑の窯4  常滑の窯5  常滑の窯6

焼き物の町、常滑です。
とこなめ競艇や、中部国際空港セントレアもありますけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 13:37:00
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.