754899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
常滑といえば常滑焼の急須と書きましたが、
もう一つ、招き猫もありますね。

左の写真は、2つともその要素を満たしています(笑)

常滑焼の急須が思い浮かばなかった方も、左の招き猫をみれば、
「あぁ、これね」って思ったはず。

駅から散歩道にかけて、たくさんの招き猫が旅人を迎えてくれます。




  まねき猫1  まねき猫2  まねき猫3

  まねき猫4  まねき猫5  まねき猫6

  まねき猫7  まねき猫8  まねき猫9

  まねき猫10  まねき猫11 まねき猫12

お気に入りの招き猫は見つかりましたか?

焼き物のお店を見ていたら、焼酎のロックを飲むのにちょうどいい湯のみを発見。
特に握り具合が気に入りました。それから口の広がり具合かな。
あくまでお茶ではなく、焼酎ロックを飲むイメージですが(笑)

散歩道の最初の方のお店だったので、その時は買わずに、散歩道を一周してから、
もう一度お店へ。

湯のみをレジに持っていくと、お店の人が覚えていたみたいで「午前中も来てましたよね?」って。

おまけに急須をつけてくれました。
キズがあるので、売り物にはならないと話していましたが、そのキズは普段使いにはまったく問題ありません。買った茶碗より高級です(笑)

別のお店では、小さな一輪差しも購入。

急須も一輪差しもさっそく使っています。
湯のみは、焼酎ロックはまだ飲んでいませんが(寒いので)珈琲を飲んでみました。

   湯のみと急須  常滑の一輪差し

常滑市、また機会があればぜひ行ってみたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 14:23:25
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.