754897 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.25
XML
3日目は犬山市へ電車

前日の常滑市と比べてしまうと、ライン下りもしない、木曽川のうかいも見ない、温泉にも入らない、紅葉もまだ、そして平日。

という条件の中、お城とただ城下町を歩くだけとなると、観光はちょっと厳しいと感じました。個人的な感想ですが…

犬山城は、とても小さくて、階段が急です。
壊れそうでなかなかスリルがありました。
眺めはとてもよく、風が気持ちよかった。


犬山城からの眺めです。ツインブリッジ犬山橋の奥には御嶽山もきれいに見えました。
下矢印
犬山城からの眺め1

上の写真の眺めを踏まえ、銭湯跡のモザイク画の写真をご覧くださいカメラ
下矢印
犬山モザイク画

ライン大橋の奥に見える伊木山は、尾張に対する美濃三砦のひとつ。
「夕暮れ富士」として犬山八景にも数えられているそうです。
下矢印
犬山城からの眺め2


城下町にある古い町屋の様子です。
下矢印
犬山城下町1  犬山城下町2  犬山城下町3

犬山駅近くの金券ショップでは、名古屋までの名鉄の切符が50円引きで売っていました。
それを購入し、名古屋へ戻る途中、不覚にも眠ってしまい、とてもあせりました。
もしかして、乗り過ごしたのではショック
駅名を聞いても、名鉄名古屋より先の駅なのか、手前なのかがわっぱりわからずびっくり
思わず乗客の方に「もう名古屋へ過ぎましたか?」と聞いてしまいました。
その結果、かろうじて乗り過ごしていないことがわかりほっとしました。

もし、今度名古屋方面へ行くことがあったら、瀬戸とか行ってみたいです。

ところで、初日は猛暑、翌日から気温がどっと下がり、ゆうべはあまりの寒さにひざかけを出したり、布団を出したり…気温の変化にカラダがついていきませんね。

今朝起きて、ふとんのぬくぬく具合に、なかなか出ることができず。
部屋に置いてある扇風機を見て、より寒さを感じました。
3日前は、あんなに暑かったのにねぇ~

体調を崩さないように気をつけましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.25 15:23:46
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.