754948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.21
XML
テーマ:京都。(6067)
1日目は最初の2つでだいぶのんびりと過ごしたこと、お昼を食べる場所が哲学の道でなかなか見つからなかったこと、真如堂の帰りに迷子になったことにより、3つ目の目的地である永観堂にたどり着いたときには拝観時間を過ぎていましたしょんぼり

あきらめて帰る人たちもいましたが、17時までに出ることを条件に入れてもらっている人たちもいたので、私達もその後ろからついていき、ちゃっかり入れてもらいましたスマイル

永観堂の庭を座ってのんびり眺めている人たち(外国人を含む)をやり過ごして、先に進みました。

 臥龍廊

臥龍廊を過ぎて、さらに先へ。

一番の見どころは「みかえり阿弥陀」
ゆっくりと観ることができましたグッド
首を左にかしげ、ふりむいている阿弥陀さま。
阿弥陀さまの慈悲のかたちをこれほど具体的にあらわされている佛さまは他に例がないそうです。
良かった、観ることができて。

もちろん、新緑もきれいでした。

 永観堂の新緑

えっと、どこの新緑だったかわからなくなってしましましたが…
せっかくなのでここで載せておきます。

 京都の新緑1

 京都の新緑2

どこに行っても楓の紅葉がきれいでしたクラブ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.21 13:27:53
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.