754950 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.24
XML
テーマ:京都。(6067)
紅葉の名所「東福寺」
紅葉の名所ということは新緑の名所ということで、楓に埋もれていました。

 東福寺通天橋

霊雲院の庭を見ようと思って行ったら、お休みでした。

次に光明院へ行くと、誰もいませんでした。
観光客も、お寺の方も。
竹筒に拝観料を投入して、一人で庭を眺めてました。

 光明院の庭

長い時間滞在しましたが、誰も来ませんでした。

最後に、東福寺「方丈庭園」へ。
修学旅行生と修学旅行生の合間を縫って、すいているときにお庭を鑑賞することができました。

  南庭2

     南庭

  南庭3

東福寺には、室町時代の浴室もありました。
浴室
中は見ることができませんでしたが、たくさんの修行僧が入浴するには、水も薪も大量に必要となるため、浴室は「サウナ」つまり蒸し風呂となっているとの解説がありました。
東福寺には日本最古のトイレもあるみたいですが、時間がなかったので探せませんでした。

東福寺からホテルまでは歩いて戻り、預けておいた荷物をピックアップして駅へ。
無事に指定の新幹線に乗ることができました。

京都駅
下矢印
京都駅

今回の宿泊先は「アルモントホテル京都」
大浴場があって、観光で歩き疲れたカラダをリフレッシュすることができましたグッド
また、従業員の方々がとても親切で笑顔も素敵でしたスマイル
次に京都に行くことがあればまた利用したいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.24 15:41:27
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.