754914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.24
XML
テーマ:京都。(6067)
3日目は一人行動。
今熊野観音寺を目指してバス停の「今熊野」で降りたものの、今熊野観音寺がどこにあるかわからず、途方に暮れる(苦笑)
地元の人らしき人に道を尋ねると、一つ手前のバス停「泉涌寺道」付近の坂を上がっていけばいいらしい。
遠くないので、バス道を戻り坂道をのぼるスニーカー

 今熊野観音寺入口 頭痛封じ

図書館で借りたガイドブックに「紅葉の隠れた名所、頭痛封じの観音さま」とあったので、頭痛に悩まされている友人のためにお守りをもらいに行く。
入口に、西国三十三カ所第15番札所とあった。
杜の中で誰もいないだろうと思ったが、札所巡礼なのかタクシーで乗りつけている人たちも見受けられた。

本堂では、友人の頭痛が出ませんようにとお参りする。

 今熊野観音堂本堂 
弘法大師(空海)を祀ってある大師堂では、将来また書道をやることもあると思うので、三筆の一人、空海のように、迷いのない書が書けますように(無理…笑)とお参りする。

 大師堂

ついでに…ぼけ封じの札所でもあったので、それもお参りしておく。
欲張り過ぎかな!?(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.05.24 11:11:48
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.