754958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.23
XML
昨日は土曜日勤務の振休(つまり私にとっては3連休の中日)でした。
世の中では飛び石連休中日の平日です。
突然思い立って、日光まで行ってきました。
日曜日はいいお天気でしたが、月曜日は残念ながら曇り気味くもり

電車を乗り継いで、東武日光駅に到着電車
バスのフリーパスを購入しました。

  フリーパスの種類

このフリーパス、行先によって値段が違います。
2日間有効なので、1泊2日で活用できたらかなりお得です上向き矢印
でも、バスの本数が少ないので、要注意!

私が購入したのは、戦場ガ原(三本松まで乗車OK、乗り降り自由)

  戦場ガ原フリーパス

往復するだけでも350円お得です。
途中下車して、他にも観光できればさらにお得なのですが、今回は日帰りなので東武日光駅と赤沼の往復のみでした。

日光には外国人観光客がたくさんいました。
バスの運転手さんも片言かもしれませんが、英語を話されている方も。
駅で満席なので、次のバスはすぐにくるから、次のバスに乗るようにと英語で話していました。
運転手さんが英語が話せるといいですよね。
でも、まさか運転手さんになった頃は、英語で案内するとは思っていなかったことでしょう。
今、円安でたくさんの外国人観光客の方が日本に来ているので、私も英語が話せたらお役に立てるのになぁ~
残念ながら、話せませんしょんぼり

東武日光駅から、小田代原入口の赤沼までは渋滞がなければ1時間10分くらいでしょうか。
途中、いろは坂を上ります。
酔わないように目をつぶって音楽を聴いてました。

ハイキングの様子は、次の記事でご紹介します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.23 11:57:06
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.