754938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.23
XML
小田代原入口の赤沼に到着。
ここからは、低公害バスに乗って小田代原や西ノ湖、千手ヶ浜(中禅寺湖畔)へ行くこともできますバス
バスに乗って時間短縮をはかろうかと思いましたが、残念ながら平日運行でかなり本数が少なく、ちょうどない時間帯に到着したので断念。
ちなみに、休日や、季節運行(6/1-6/30、10/1-10/31)は本数がかなり増えます。
また、早朝運行(6/1-11/9の土・日・祝日)もあります。
早朝とは、午前4時~7時です。
渋滞を避けてかなり早い時間帯に赤沼車庫に車でやってきた人や泊まっている人向けですかね。
たしかに、朝の風景みたいかも。

帰りのバスの時間まで、4時間ちょっとです。
さっそく、小田代原に向けて歩き始めましたスニーカー
紅葉にはまだ早いので、観光客も多くはありません。
途中、蔦だけが紅葉している場所が…
   下矢印
  蔦の紅葉20140922

小田代原は草紅葉が始まっていました葉
   下矢印
  小田代原の草紅葉20140922

小田代原の貴婦人を呼ばれる木(シラカバ)です。
   下矢印
  小田代原の貴婦人20140922

晴天に雲が浮かんでいる程度だったらよかったのですが、雲から青空がのぞいている感じでした。
   下矢印
  小田代原の初秋20140922

花はあまり咲いていませんでしたが、下を向いて歩いていないとわからないところにりんどうが咲いていました。
   下矢印
  りんどう20140922

倒木に生えたコケから立ち上がっている芽がキレイでしたきらきら
   下矢印
  コケ20140922

来年は、もう少し紅葉が進んでからできたら1泊2日で出かけたいものです。

おみやげに、有名な「きぬの清流」を買いました。
鬼怒川も日光市に合併されたんだよね、たしか。
きぬの清流に「とちおとめ」や「栗」があったなんてびっくり
どっちもおいしかったですスマイル
さすがですグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.09.23 12:37:23
[旅・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.