755762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

有明の月

有明の月

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.29
XML
カテゴリ:本・映画
是枝監督の作品の中でも、特に何も起こらない映画なので、そういう映画はちょっとという人には向かないかな。
私は何も起こらない邦画が好きなので、良かったけど。

阿部寛さん演じる良多がダメ人生を更新中で、真木よう子さん演じる響子は、良多に愛想を尽かして、一人息子と共に家を出て、月に一度、良多は月に一度息子に会えるという設定。樹木希林さんは阿部寛さんのお母さん役、淑子を演じる。

パンプレットに載っているセリフです。

響子「愛だけじゃあ生きていけないのよ、大人は」

淑子「女もなまじ学があると、ひとりで生きていけちゃうからさ」

ここからネタバレもあるので、色を薄くします。

響子さん、愛想を尽かしても、良多さんのこと好きだよね。
淑子さんに、やり直せないの?って聞かれて「良多さんは結婚に向いていないと思います」って答えるけど、結婚には向いていないけど好きだよね。
30代前半の頃の自分の人生とつい照らし合わせてしまいました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.29 21:20:14


PR

Profile

しぃ2006

しぃ2006

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.