2035734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

裏庭のおしゃべり

裏庭のおしゃべり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

wna

wna

Rakuten Card

2018.03.24
XML
カテゴリ:つぶやき

 昨日から各地のお花見ニュースも増えました。

東京は例年より早い満開を迎えたらしいですね。
激しい寒暖差で桜も早くお目覚めしたのかもさくら

福岡の多くは三分咲きでしょうか
満開予想は28日頃なので
来週末までお花見ができるかもしれません。
ただ、人混みも凄いので
桜の「名所」よりも、のんぴり堪能したいな。

こちらは福岡城桜祭りのCMです。
そういえば、亡父は毎年のように通ってました。
夜のライトアップは和みますね。

皆さまの地域ではいかがでしょうか。
花冷えで風邪をひかないようにご注意くださいね。


さくら



上矢印こちら、中古で探しました。

先日の萩尾望都原画展では
この小説の挿絵も多く展示されていたので
当時のものがほしくなったのです^^;

こういう小説はあまり好みではなかったけれど
これを機に読んでみようかなと。
一応、こちらもSFジャンルに入るようですが
内容は・・レビューできないかも^^;

お二人とも福岡出身で野阿氏は萩尾先生のファンだったとか。
だとしたら
嬉しすぎるコラボですね。


80年代はこんな絵柄でしたよね~。


ついでに
今さらですが「花狩人」(野阿梓)も読んでみます。
オタには・・多分
多分ですが、理解できるかと。。



お花と言えば
スーパーの店先で沈丁花の名束が売られていました。

香りは良いけど、毒もちなので触って大丈夫?
と一瞬、迷いますよね。

枝の樹皮、樹液、根、実、に毒性があって
花は毒にも薬にもなると聞いたことがあります。
(気になる方は検索を^^;)

切り花で売られているのを始めて見た気がしますが
庭木の定番でも種類によっては猛毒。。

注意書きもなかったので(ご存知の方はよいけど)
花のシーズンも終盤ですが、お見かけの時はご注意を。
特に子供やペットが触らないように要注意です。



さくら



今日は「トゥーム・レーダー」を観てきました。
ララ・クラフト誕生秘話です。
期待していませんでしたが、なかなか面白かったです^^

アンジーのイメージが強烈なシリーズですが
小柄で華奢なアリシアも素敵でした。
まさか卑弥呼が出てくるとは~ でしたが^^;
気が向いたらレビューさせていただきます。


なんだか、変なつぶやきになってしまいました^^;
では
良い日曜日でありますように。


おやすみなさい星














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.24 22:11:21
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.