745273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.19
XML
カテゴリ:音楽・映画・本
トキオ・ホテルを知っていますか??
知らないだろうな~。(^^;

東京のホテルじゃありませんよ?
Tokyo Hotel じゃなくて Tokio Hotel です。

これは、私がフランスで見つけた、
ドイツのロックグループの名前です。

本国ドイツではローティーンの女の子に超人気。
つまり、アイドルグループです。
20万枚売れればすごいというドイツで
デビュー曲が60万枚の大ヒット。

前々回のパリ滞在の時、
アパルトマンで、ヒット曲のビデオクリップを
延々と流すチャンネルをよく見ていたのですが、
その時によく流れていたのが
このトキオ・ホテルのデビュー曲でした。

最初に耳に入ってきた時、
どこかで聞いたような懐かしさを覚え、
画面を見ると、4人組のバンドが歌っています。

ボーカルは、男の子か女の子か、最初は分かりませんでした。
黒髪でお化粧ばっちりでめっさ細い。
そして、、、、子供の声なのよね~~!!(^o^;

そのボーカルの後ろに時々かぶって映る
金髪ドレッドのギタリストがまたきれ~な顔して色っぽい目つき!!

今時フランスでは、ヒップホップとか、テクノとか、
そんな音楽が流行ですが、
そんな中で流れてきたメロディアスなロック!
しかも歌っている子は超美形!
ロック大好き少女だったおばちゃんにはたまらないっ(^o^;

日本へ帰った私はさっそくネットで検索。
え??日本でもデビューしてるではないの!!
そしてなんと、あのボーカルとギターは双子の兄弟でした!!

でも、全くの無名!!!

検索しても、ちっともヒットしないの~(^^;

ドイツでもフランスでも、とにかくものすごい人気です。
フランスで、ドイツのロックバンドが流行るというのは
とても珍しいことなんだそうですが
トキオ・ホテル人気のために、
今、フランスの学校では第2外国語に
ドイツ語を選ぶ子が急増中とか。
日本の韓流ブームで韓国語を学ぶ人が増えたのと似た現象でしょうか?


1枚目のアルバムはなんなく楽天でゲット。

トキオ・ホテル/トキオ・ホテル[CD]


ところが2枚目はなかなか日本で発売されません。
私、フランスで買っちゃいました(^^;
zimmer483
トキオ・ホテル/Zimmer 483


2枚目になったら、ビルが声変わりして、青年の声になってます!
見てくれも、すっかり子供から若者に変身で
髪の毛ボワボワのライオン丸みたい
(ライオン丸知っている人います?^^;)


私は彼らの音が好きです。
メロディラインの美しいロック。
それにドイツ語の歌なんか「第九」でしか聞いたことないから
すっごく新鮮!!

現時点での私の癒しNO.1!!

でも、来日公演中止で、CDの発売さえ中止になっちゃった~
なぜーーー??!


トキオ・ホテルのデビュー曲Durch den Monsun(モンスーンを越えて)
ビルの声とトムのギターは癒しです・・

ドイツ語原曲
http://jp.youtube.com/watch?v=yZYCm5gAu1c&feature=related

かわいい!!少年の声!

英語版
http://jp.youtube.com/watch?v=9P80GdOP3n8

声変わりして青年になっている・・・

オフィシャル・ホームページ
http://tokiohotel.pop24.de/tokiohotel2/index2_en.php



タグ人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.19 08:39:01
コメント(4) | コメントを書く
[音楽・映画・本] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

井伊直弼が昔住んで… New! ciamiさん

bienvenue ('23初冬 … New! ジゼル1043さん

アザレアとツツジ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.