745086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.01
XML
カテゴリ:

10月4日(日) その8




世界一高いミヨー橋をくぐると、すぐ

「フランスの最も美しい村」に登録されているペールという村にたどり着きました。


フランス2010 581.jpg





ロカマドゥールの縮小版といった感じで

断崖絶壁にある村です(^ ^;Δ

フランス2010 587.jpg




が、崖崩れとかないんでしょうか~?(@_@;)

フランス2010 592.jpg







村を登っていくとミヨー橋が見えました。

フランス2010 590.jpg







すぐ近くにあるのですね~

フランス2010 591.jpg






ネコちゃんに遭遇目がハート

フランス2010.JPG






子ネコも登場。いたずらっ子の顔してますね

フランス2010 594.jpg






このネコちゃんが道案内をしてくれました(^^;)



「ほら、ここから橋が見えるにゃ~」  って?

フランス2010 596.jpg






村の中心部には大きな石釜がありました。

フランス2010 599.jpg







毎朝、村人がここにパンを持ち寄って一緒に焼いていたらしいです。

フランス2010 600.jpg





この水はさすがに飲めないようです

フランス2010 603.jpg






この建物の中は、

フランス2010 605.jpg





こんな風になっていますが、何でしょう??

倉庫か物置か??

フランス2010 608.jpg





村の宣伝ポスター(?)が貼ってありました^^

フランス2010 607.jpg





曇っていてザンネンですが、

村からはミヨー橋がよく見えます。

フランス2010 609.jpg




フランス人が、

「この風景にあの橋は必要か?」と言いました・・・・

フランス2010 604.jpg






・・・・・

う~ん(-"-)






この橋はエッフェル塔と同じで、

まわりの景色と一緒に見るから美しいのではないかと思います。







これが、ごちゃごちゃした町中にある橋だったら

興味はないですね~




でも、

確かにこの橋、この景色の中に「必要」ではないかも (^^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.01 07:54:11
コメント(12) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

瀬戸大橋を渡って香… New! ジゼル1043さん

大相撲 横審に行っ… New! ほしのきらり。さん

お殿様気分で琵琶湖 New! ciamiさん

アザレアとツツジ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.