744806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日の空色

今日の空色

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.27
XML


航空券を取ったところで、次はホテルの予約ですね~ホテル





同行の友人は、フランスは初めてなので、

滞在は、パリが中心。

でも2泊だけは南仏へ行こうということになりました。ウィンク




そして、例によってパリではアパルトマンにも滞在することに。








ところで、同行者Eさんの憧れは、

パリの中でも







「サンジェルマンデプレ界隈」きらきらきらきらきらきら











・・・・・・

サンジェルマンあたりって・・・

苦手なのよね、私。(^ ^;Δ








いや、苦手って、きらいとかそういうのでなくて、

何しろ、泊まるところ高くてー。上向き矢印上向き矢印上向き矢印








アパルトマンもこの辺は「高くて狭くてバスタブがない」というのが

経験上、インプットされていて、

5区、6区でアパルトマン借りたことは無いのです。







初日と最終日はパリのホテル、

2泊は南仏、

残りはパリのアパルトマンということになりましたが、








Eさんは、

何やら新聞で紹介されていたとかで

Hotel de l'Abbaye に泊まりたいという・・・











一番安いクラシックルーム、割引価格で246ユーロショック









たかっ !!! (@@)雫

そんな高い部屋泊まったことないわい!うっしっし









即、却下 !!! (笑)









というわけで見つけたのが




ホテル・サン・ジェルマンという三つ星ホテル

これだって、Hotel de l'Abbaye と似たり寄ったりでしょ?ウィンク







ツインルームが割引価格で189ユーロ !! 



a393d04ab8f1424c914e7db44835f60a.jpg
こんな感じのお部屋らしいです。

やーぱり、パリってホテル高い~(--)






これでも、私にしては気張った方でつ。

というか、円高の今だからこそ、泊まれます~グッド









たまには、パリの優雅なホテルに泊まるのもいいわよね~(≡^∇^≡)


フランス旅行の最終日を飾るにはとってもいいかも?










そして、私、今回発見しました。








今まで、ホテルを取るときは

ほとんど、booking.comというサイトで予約していました。

安いし~

2日前とか前日までとか、無料でキャンセルできるし~






でも、

今回、

直接そのホテルのサイトへ行った方が安いと気付きました (@@;)

(1ヶ月以上前に予約することが条件ですが)


少なくとも、私が狙ったホテルは、

booking.comより、直接のサイトが安かったです。










中には50%オフなんてところがあるのです!!! 目がハート







ただし

キャンセルできません。

そして、予約と同時にすぐに支払い。








そんなわけで、慎重に、日程を確定してから、

ホテルのサイトへ行って、予約をしました。






フランスへ到着して、翌日、南仏へ向かうので、

3日は、パリ・リヨン駅からわずか150mのところにある

Hotel Lyon Bastille (ホテル・リヨン・バスチーユ) ツイン・ルーム 97ユーロ

これで、ホテルから駅まで徒歩3分で行けます~(^-^)v







4日は、南仏はアヴィニヨン、前回も泊まった四つ星

Avignon Grand Hotel (アヴィニヨン・グランド・ホテル)




トリプル・ルーム

259ユーロの所、54%オフ118ユーロ !!







お気づきでしょうか?みなさん??

Eさんは、

私と一緒のベッドでは寝たくないと言うのよーーー (^o^;)







彼女、寝付きが悪いんですって。






私は気にしないんだけれど、

彼女が気にするなら、別々のベッドのお部屋を探しましょう~

こういうワガママも個人旅行ならではですからね♪^^






ま、そんなわけで、ツインでもいいんだけれど、

せっかく半額以下なのでアヴィニヨンではトリプルルームをチョイス ^^

ダブルベッドが二つあるらしいので、

どんなに暴れても大丈夫 かかかっ(^o^;)









あ、まだ、来月じゃなくて再来月の話なんですけど ^^;
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.27 08:59:17
コメント(14) | コメントを書く


PR

Calendar

Comments

ひなの。@ Re:チーズガーデン しらさぎ邸(03/10) 温泉で湯治され、美味しいものを食べて元…
PひよこP@ Re[3]:鹿の湯(03/03) ciamiさんへ 髪の毛や手なども硫黄臭かっ…
ciami@ Re:鹿の湯(03/03) 髪についてしまった硫黄の匂い、なかなか…
PひよこP@ Re[1]:鹿の湯(03/03) ひなの。さんへ 鹿の湯は、洗い場が無い…

Favorite Blog

観音山フルーツパー… New! ジゼル1043さん

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

何もない米原 New! ciamiさん

春の花束♪ ひなの。さん

ジムノペディ mae7234さん

Category


© Rakuten Group, Inc.