3138548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Photo USM@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! こんにちは(USM) 録画してある「光る君…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! キイロマン☆彡さんへ イワチドリは小さく…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! クレオパトラ22世さんへ 岩場の低い所…
キイロマン☆彡@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! ジオラマみたいで面白いですね 小さな花の…
クレオパトラ22世@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! 岩千鳥千鳥のような可憐さですね。 可愛い…

Calendar

2024年04月17日
XML
カテゴリ:日常


昨夜は午後10時前後に数回春雷が鳴りました。

今日あたり日本の上空を黄砂がかなり飛ぶそうです。

こういうことを聞くと春だなぁと感じます。

・・・・・

ダンスパーティーが終わったばかりですが、

翌日からまたダンスレッスンに出かけています。

うまく踊るためにとにかく体幹を鍛えなさいと言われてしまいました。

特に社交ダンスは背中で見せる踊りなので

背筋を鍛えなさいとのことです。

プランクが一番良いそうですが、かなり辛そうです。



(無料イラストを拝借)


あとは少し重いダンベルをもって胸を張り

廊下をウォーキングするようにと。歩く人

辛いことはなるべくやりたくないので困りました。ショック


・・・・・


ダンスレッスンを終え、小学校まで車で直行。

昨日の給食配膳ボランティアは3人でおばあちゃんばかり。

今週から子供たちができるだけ自分たちでできるように仕向けます。

先ずトレイと牛乳を取りに来ます。

そして今まで盛り付けたおかずやスープを私達が全員に配っていたんですが、

子供たちが順番に取りに来るようになりました。

まだ盛り付けは難しいのでもう少し後になります。





焼き魚や豆のサラダや米粉入り食パンに

チョコレートをぬって食べる献立でした。

みんなそれぞれ自分のやり方で食べてました。

見ているとみんなそれぞれで本当に面白かったです。

私たちも後ろで頂きました。(290円先払いです)

後片付けもできるだけ子供たちでできるように見守りました。

時間内に食べられなくて残す子もいますが、

無理強いはせずに食缶に戻します。

食器はもちろんトレイもお箸やスプーンも

自分たちで片づけるのを見守りました。

そして歯磨きまで見届けて帰りました。

今週もあと木曜日と金曜日に出かけます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年04月17日 07時33分53秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.