1003240 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

森勇気

森勇気

Free Space

シンガーソングライター森勇気のラジオ番組放送中!!
FMかほく(78.7MHz) にて番組「元気に行こうぜ!!」のパーソナリティ担当。毎週火曜17:30~放送中 (再放送は翌水曜朝7:00~ & 土曜日19:30~の2回)
PCやスマホでも日本全国にてリアルタイムに聞くことができます。
FMかほく:インターネット全国同時放送はこちら」で聞けます♪

▼関連サイトリンク
森勇気オフィシャルサイト
森勇気ツィッター
フィットネスジャパン

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

January 9, 2014
XML
カテゴリ:ボディステップ
昨日水曜はボディステップに出てきました!! その前に筋トレたっぷりやりました、スタジオ入る前から疲れた~。ボディステップ、昨日は全曲新曲です、ちょっと楽しみにしてたんだよね^^

常連さんに新曲の評判を聞いてたんだけど、かなりキツイらいしんだよね。だからステップ一段積みにしようかなって思ったんだけど、やはり自分自身のエネルギーが有り余ってるっていうのもあったので、新曲初回から二段積みで行きましたよ~。

あと今年からなるべく足にサポーター付けないでやろうと思ってるんだよね。右足ふくらはぎにちょっと違和感があるんだけど、そのへんは気を付けながらやっていこうと思ってまっす。

新曲はやっぱり新鮮でオモシロく感じるね、やってて楽しいです♪ ボディステップってステップ台の乗り降りが基本だから、そんな目新しい動きっていうのはないんだけど、それでも毎回毎回変化を付けてプログラムを作ってくれているのは感心しますよ、ホント。

今月は新曲連続で行くみたいだけど、動きが新鮮だから新曲期間は毎回楽しくできるんじゃないかな。とにかく昨日は思いっきり動いて、思いっきりイイ汗かけましたよ^^

その後、終わってからはトレッドミルで走りました! 軽く200キロカロリー以上消化。ボディステップで動いた後は身体にエンジンがかかっているのでw、苦もなく爽快に走ることができました~。

で、あらためて考えたら、水曜のこのメニューが一番脂肪燃焼効果が高いんだよね。筋トレ(無酸素運動)をたっぷりやってからの、ボディステップ&ランニングでの激しすぎる有酸素運動・・・人体の生理的に脂肪燃焼するお膳立てが大いに整ってますよ^^ いつもこの順序でやれればいいんだけどそうも行かないんだよね~、だから一番スケジュール的に効果が高くなるのは水曜なんですよ。

そして明日です、最近毎回書いてるけどずっと楽しみにしいるボディコンバットに出られればいいな。もう金曜は基本はボディコンバットにしましたから、で、どうしても行けなかった場合はエンジョイエアロっていう形にした。今まではエンジョイエアロが基本で、行けたらボディコンバットだったんだけど・・・これじゃなかなかコンバットに出られないんだよね、これまでの経験から^^; とにかく行けるように毎週頑張りまっす(^o^)/








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2014 09:43:41 PM



© Rakuten Group, Inc.