1003405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

森勇気

森勇気

Free Space

シンガーソングライター森勇気のラジオ番組放送中!!
FMかほく(78.7MHz) にて番組「元気に行こうぜ!!」のパーソナリティ担当。毎週火曜17:30~放送中 (再放送は翌水曜朝7:00~ & 土曜日19:30~の2回)
PCやスマホでも日本全国にてリアルタイムに聞くことができます。
FMかほく:インターネット全国同時放送はこちら」で聞けます♪

▼関連サイトリンク
森勇気オフィシャルサイト
森勇気ツィッター
フィットネスジャパン

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

August 29, 2021
XML
昨日土曜のフィットネスクラブはボディパンプ60一本のみに出てきました! これでじゅうぶん、一本でOK!! 60分間長いですよ~、心地いい疲れが残ってフィットネスタイム終了です。

パンプ60分やったからといっても、ぜんぜんまだまだ余力はあるよ^^ でもこういうまだまだ続くコロナ渦の状況でしょ、そういう状況だったら過剰に運動やって、疲れて免疫力を落とすっていうのは自己管理的に言えばマズイよね。

とにかくどういう社会状況であろうが、自己免疫力が一番大事なんですよ。これが基本中の基本じゃないかと思うよ・・・というかこれなんですよ! だから自分的にはいつも元気に居られるような生活をするように努力してますよ。

規則正しく生活するとか、栄養を気にしてしっかり毎日食べるとか、しっかりじゅうぶんな睡眠を取るとかさ、あとは体力向上のために日々適度な運動をするとかね、こういう生活をしてれば免疫力アップというか落とすことはないからね。コロナ渦のこの状況になってからは特に気を付けてこういう生活してますよ♪

言っておくけど、風邪薬って売ってるじゃん、あれって風邪を治すものではないんですよ、風邪の症状を緩和するものなんだよ。風邪を治すのは自分自身に備わった"免疫力"なんだよね。熱が出るのも免疫細胞が戦っているからなんですよ。風邪は風邪薬で治すっていうものではなく、人間に本来備わっている免疫力が治すんだよね。

一応オレ自身、医学系の大学出てますからね、こんなの昔から知ってるんだよね。だからとにかく免疫力を上げる、それが毎日元気で生きていける秘訣だし、基本的な考えなんだよね。

だからこういう状況じゃん、いつまで続くかもまったく見えないからね、それだったら自己免疫力を上げられるような健康的な生活習慣を心がけたいと日々努力しているんですよ。だから運動するにしてもあまり疲れすぎないようにしているんだよね。

まぁこういうことがわかっているからさ、ここ何年も風邪とかひいてないもんね、ひいても昔のように悪化しないんですよ。インフルエンザもかからないしね、ずっと何年もね。自己免疫力が高くなっているからだという理由だと思うよ。

だからコロナ渦だからマスク等の感染対策もしてるけど、同時に自己免疫力のアップや免疫力を落とさないような生活を日々心がけているのであります!

というわけでパンプの話しはしてないけどいいやw お次は金曜のオリジナルエアロについてだな。ここ2週ほど最後方でやっているんだけど、その理由は金曜オリジナル、夏季休館日もあって出たり出なかったりの日が続いてたので、調子を取り戻すために最後方でやってたんですよ。

週一回は出ないと上級エアロは腕が落ちるからねぇ! でももう大丈夫だな、運動神経抜群の元の動きに戻りましたよ・・・ホントかいなw とにかく次回からはまた、もっと前方の元の定番の位置でやります!! 


加圧シャツ Tシャツ 半袖[アンダーマッスル ]メンズ エクササイズ ウェア コンプレッション ダイエットインナー 着圧 男性用 引締 姿勢 矯正 腹筋 筋トレ ボディビルド 加圧 マッスル 筋肉 加圧下着 黒 ブラック トレーニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 29, 2021 09:05:37 PM
[オリジナルエアロ50] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.