1003414 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

フィットネスクラブ・ファン~森勇気のFitnessclub日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

森勇気

森勇気

Free Space

シンガーソングライター森勇気のラジオ番組放送中!!
FMかほく(78.7MHz) にて番組「元気に行こうぜ!!」のパーソナリティ担当。毎週火曜17:30~放送中 (再放送は翌水曜朝7:00~ & 土曜日19:30~の2回)
PCやスマホでも日本全国にてリアルタイムに聞くことができます。
FMかほく:インターネット全国同時放送はこちら」で聞けます♪

▼関連サイトリンク
森勇気オフィシャルサイト
森勇気ツィッター
フィットネスジャパン

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

September 11, 2021
XML
10月からのスタジオプログラム新スケジュールが昨日出ました、かなり変わると聞いていたけど、一見そんな変わってないように見えるけど、実質かなり変わったんじゃない。元々フリーのインストラクターのレッスンがなくなり、スタッフのレッスンが増えると聞いていたんだけど、その方向性でしたね。

自分にとって一番痛いのは金曜オリジナルエアロがなくなったことですよ、これで上級エアロビクスをやる機会がなくなったので、実質的にエアロビクスは引退です、悲しいことに^^;

昨日もエアロの常連さんに言いまわってきましたから、エアロ引退しますってw だって上級エアロビクスなんて最低でも週に一回コンスタントにやってないとできなくなるんですよ。物凄く高度な運動神経を必要とするから、たまに出てできるというそんな甘いもんじゃないからね!

初中級のエンジョイエアロはまぁたまにでもできるだろうけど、レベルが高いオリジナルエアロはまず無理! だから引退です、自動的に引退となりました、残念。。。(涙)

で、昨日も常連さんと喋ってたけど、オリジナルエアロ(上級)が系列店全体的に見ても減って、10月からは村田インストラクターと舟木インストラクターの2人しかやらなくなったと聞いた。

これはエアロビクスファンがさらに減るな~、絶滅危惧種になりました^^; 昔は島田マスターエアロとか堀澤オリジナルエアロとか、駒沢ファットバーンエアロとか、いろいろ難しいやりがいのあるエアロが超充実していて、スタジオはエアロファンで大にぎわいだったんだけどねぇ。

それがだんだんとレッスンが減って行き、参加者も同時に減って行き、ついに終わったと言ってもいいかもね。あることはあるけど、レッスン数が少なすぎて自分的にはやる機会がもうないですよ、上級エアロはね、悲し。。

でさ、ボディコンバットが10月からやる機会が増えるんだけど、コンバットはもうええわ、おなかいっぱい! 夜の部とか日曜祭日のコンバットに出る気もなくなったし、実際小出コンバットが終わってからほぼ出てないしで・・・10月からデイタイム会員に戻りますよ。

昨日フロントで聞いたら15日に手続きすれば10月から変更になるとのこと。デイタイム会員でじゅうぶんですよ、もう♪ べつに会員コースをそのままにしといてもいいんだけどさ、どう考えてもこのレッスンスケジュールだったら明らかに必要性がないもんね。

というわけで2750円浮きますね、2980円の24時間フィットルスジムEveryに入会しようかな・・・とは思わないけどさw 系列店にエアロのレッスンがあったらやりに行きましょうかね、これくらいしか浮いたお金を消化できないなぁ^^ いくらなんでもコンバットなんてこれ以上本数やりたくないから他店まで行って受けたくもないしねぇ。あとは満天の湯とかか♪

それで昨日の多賀さんのオリジナルエアロ、残すは3本のみ!! 多賀さん、レッスンなくなるのが凄く残念がってたね。。 まぁなくなることがわかるとさ、凄くありがたみが出てくるんだよね^^

昨日も終わってから足がめちゃくちゃ疲れるほどの細かい動き連発だったけど、残り3本のみということで頑張ってやりましたよ!! 終わって残り2本、イコール、自分が上級エアロ引退まで残すところ2本・・・・くいが残らないよう全力でやろうと思います!! そしてラストは号泣かも知れないね。上級エアロ歴10年以上の歴史が走馬灯のように頭によみがえってきてさ~、もしかしたら泣き崩れるかもしれんw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 11, 2021 08:31:48 AM
[オリジナルエアロ50] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.