2218230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.18
XML
カテゴリ:東日本大震災
我が生家では・・・
ほんの少しばかりのお米を作っているのですが・・・

収穫

実りの秋は、通常ならば嬉しいはずなのですが・・・
今年は、先の原発事故の影響が心配されていました。

実際に、どのあたりで行われたか?分からないサンプリング検査では・・・不検出???
通常通り収穫して良いですと、父は、誰からか?言われたそうですが・・・・
なんか???適当??

このあたりは、民間の汚染マップによると、0.25μSv/h(1.8mSv/年)の地域からは外れているようです。
しかし、0.125μSv/h(0.9mSv/年)には、かかっているようでもあります。
と言う訳で、信頼できる測定を出来そうな業者を見つけて、この田んぼのお米を検査してみました。

結果
結果2

放射性セシウム、ヨウ素とも検出限界以下(検出限界=20Bq/kg)でした。

風評被害が心配と、測定しなかったり、有効でないサンプリング検査しかしない行政機関があったりするようですが・・・

目に見えない放射線は、測定して目に見えるようにして、しっかり選別することが、
安心・安全を生み、それこそが風評被害を無くす最も有効な方法だと思います。


本当に、面倒くさい世の中にしてくれたものです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.18 23:16:14
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

Android電話にヘェ〜 New! maetosさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.