2218282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.02.10
XML
カテゴリ:
3シリーズの登場のタイミングがちょっと気になる・・・!?

特に、日本市場への投入時期が・・・
筆者は気になります。


過去の3シリーズの登場のタイミングと比較して・・・
E36の登場タイミングは・・・記憶にございません。(汗)

E46の登場タイミングは、10年近く製造したE36のLCI版を最後に売りに売って満を持して・・・
318あたりから、3種類ぐらいのグレードを普通に投入。

E90は、ベース車両とも言えるE87から遅れる(遅らす?)こと半年以上・・
320あたりから、これも普通に投入。

これが、F30になると・・・
1シリーズのF20からわずかに4ケ月ぐらいでしょうか?
しかも、328の一グレードだけをF20に続いて矢継ぎ早に投入。


”ちょっと焦ってない??”


ディーラーの営業関係者の話によると・・・
せっかく1シリーズが7年ぶりにフルモデルチェンジして、話題になり始めた矢先に3シリーズが騒ぎになって、落ち着いた1シリーズの営業がしにくいと・・・


そうだよね。
1シリーズが新型になったと言う、カー雑誌などの記事なども、これからまだまだ新鮮味があっただろうに・・・
これでは、1シリーズは、しぼんだ感満載ではないか??


思い起こせば、E87からE90までは、ともすると1年ぐらい開いていた感じで、1シリーズの認知に十分な時間もあった。

そして、3シリーズは満を持して6年ぶりの新型・・・
「どうだ!!」みたいな感じだったが・・・・



一方、F10は、5シリーズとしては、かつて無いほどに好調な売れ行きだし・・・
BMWジャパンは、ディーラーに、もはや3ではなく主に5を売るように発破を掛けていると聞くし・・・・

なのに?何で?こんな慌てたような328の投入???
しかも、今回は、5(F10)と3(F30)の明確な区別が付き難い。

歴代で言うと・・・
E34に対してE36
E39に対してE46
E60に対してE90
かなり明確な違いがあったのだが・・・
(だんだん薄れている気もするが・・・)


思い当たるのは、やっぱり・・・

”C”かなぁ~

やっぱり、ちょっと、「焦ってる???」


F10で、5の売り上げに気を良くしているうちに・・・
3の牙城を崩されかねない???とか・・・


今度の”C”は、久々に、とんでもなく出来が良いと言われているだけに・・・



  「焦ってる?」と言うと、「焦ってる」と言う。

    「ちょっと、焦ってる」と言うと、「ちょっと、焦ってる」と言う・・・

  こだまでしょうか?

      いいえ、F30(BMW) です。



   妙な3シリーズの投入時期なんだよねぇ~



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.02.10 23:22:04
コメント(8) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

E21 318i シングル… New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.