2218342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

相棒の名は? BMW116i

相棒の名は? BMW116i

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.26
XML
カテゴリ:
女子力って言う言葉は、最近よく聞くけど・・・!?
本当の意味と言うか?定義をよく知らない筆者です。



一方・・・
不思議なのは、男子力て、あまり言わないですよね・・・


レディースディーやレディースランチはあっても・・・
ジェントルマンディーやジェントルマンランチなど聴いたことも無い。。。。


オバタリアンと言う言葉はあっても・・・
オジタリアンとは言わないし。。。
対になっていそうで、なっていない言葉多数・・・



あえて「男子力」
筆者が考える”男子力のお話でも”



とある昼下がりのマクドナルド・・・
軽自動車2台で現われらた30代から40代の女性2名。
お隣の席なので、ところどころお話の内容が聴こえてしまう。(^ ^;)


タイヤ交換

(女性A)「タイヤ交換した?」

(女性B)「した、した。。。」

(女性A)「家じゃ旦那にタイヤ交換絶対やらないでって言っているの。」

「前にさぁ、タイヤ交換してもらったら、タイヤが緩んで・・・」

(女性B)「家でもそう、絶対やってもらわない。。。」




(ホ)『緩んだ??危ない話だなぁ。緩んだと言うよりも絶対締め忘れだよ。』

『2500円も出せば、昨今は、ディーラーでタイヤ交換してくれるし、それが原因で肝心の緊急修理対応なんかが、とばっちりで、忙しいとか言って断られるだよなぁ~』(心の声)




筆者が大学生ぐらいのころは、彼女の車のオイル交換や、タイヤ交換などやってあげた話など結構あった気がするし・・・



我が家では・・・
妻は、タイヤ交換や簡単な点検、車検は筆者やるものと信じ気って疑わない。。。
我妻、筆者が交換したタイヤが緩むなんてことは、万に一つも心配していない様子。



女性を守る力を「男子力」って言うのかもしれませんが・・・
簡単な車いじりや、日曜大工も間違いなく男子力の一つだよね~多分。。。


筆者も偉そうなことは言えないけど・・・(実は筆者、木工だけは苦手で・・・)
昨今の男性諸君・・・男子力・・・低下していない???


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


/////////////////////////////////////////

”相棒の名は?BMW116i”
+ hoshikatsu.net -

/////////////////////////////////////////


クリックで出来る社会貢献は、いかがでしょう!
クリックすると、スポンサーの有名企業が、
あなたに変わって、NPO団体などに、募金をしてくれます。


クリックで救える命がある。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.04.30 22:07:48
コメント(4) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

芝生やりました! New! tiexperienceさん

バックナンバー

2024.04

サイド自由欄

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.